おじゃる丸  22期7話 オコ坊 バイトする あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸
22期7話 オコ坊 バイトする
初回放送 2019年4月17日
満願神社の建て直しを目指してオコリン坊とニコリン坊はお賽銭集めを頑張るが、ニコ坊は風邪で倒れてしまう。
ニコ坊のために栄養あるものを買おうにもお金がないので、ニコ坊が以前話していたドッグカフェに行ってみる事に。
ちょうどバイトを募集していたが、愛嬌と気品がないとダメだと断られてしまう。
そこへ人気ナンバーワンのアフガン犬がいた。
ドッグカフェというか犬のホストクラブみたいな。
オコ坊も一応見習いにはなれたので気に入ってもらおうと軽いノリでお客さんに声をかけるが、寒いといわれしまう。
次はアフガン犬の真似をしてみるが獅子舞? といわれてしまう。
アフガン犬のツヤツヤな髪がいいのかとカツラをかぶったり、メイクもしてみるが、怖いのでお客さんに逃げられてしまい、とうとうクビに……そもそも雇ってないけど。
しかし、その姿をそれを見たおばさんに気に入られる。家の前に立っててほしい、最近押し売りが多くて厄介だからと言われる。ようするに魔除けみたいな扱いで怒ったオコ坊だったが、お礼に美味しいものをもらってきたらしい。
そして夕方になり、帰るオコ坊だったが、ニコ坊は元気になり、寂しかったと迎えてくれた。
ちなみにアフガン犬の声は浪川大輔さん。