忍たま 32期12話 おシゲを怒らせたの段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

忍たま乱太郎 他の話

32期12話 おシゲを怒らせたの段
初回放送 2024年4月16日(火)
乱太郎、きり丸、しんべヱの元へ学園長が慌ててかけつけてきた。おシゲの作った団子を全部食べてしまい、しんべヱと一緒に食べる予定だったので怒らせてしまったという。
代わりのお菓子を買いたいところだが、客が来るので三人に買ってきてほしいという。自分の分も買っていいという事で買いに行った三人だったが、しんべヱは我慢できなくてつまみぐいしてしまう。
学園長は知らずにおシゲにあげてしまったため、しんべヱに買わせた事がバレて、ますます怒らせてしまう。
だったら他にもっと良いプレゼントをあげたらどうかと話し、学園長は自分のブロマイドというので、乱太郎に否定される。
そして花はどうかというので、スイセンをつんでプレゼントする事にしたが、それはおシゲが大切に育てたものだった。その事に気付いたおシゲは怒らない訳がなく……。
おシゲの花壇は何もなくなり、学園長と三人は反省。花を植え直す事に。それを見たおシゲは許してくれるのだった。