あたしンち 148話 ユズ、マヨネーズ あらすじ・感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

あたしンち

2003年11月14日放送

148話 ユズ、マヨネーズ

𓍯 あらすじ

この話が記憶に残ってる人は多そう。

夜食に食パンにマヨネーズをつけて食べるユズ。満足して横になった時にマヨネーズが背中の下敷きになってしまった。

ぶっちゅっ音がヤバい

想像でいちめんのマヨネーズという文字がたくさん流れる。

 

いちめんのマヨネーズいちめんのマヨネーズいちめんのマヨネーズいちめんのマヨネーズいちめんのマヨネーズいちめんのマヨネーズいちめんのマヨネーズいちめんのマヨネーズ……

 

さらにマヨネーズの海に埋もれる夢。

マヨネーズは好きだけど、これはさすがに気持ち悪い。

パジャマを脱いで何事もなく寝るユズ。現実逃避。

起きるとなくなっており、夢だと安心する……と思ったらそれも夢で、朝起きても当然マヨネーズまみれのパジャマはそのままだった。

 

原作だとこれで終わるが、アニメだと母が驚いて思わず投げつけてユズの顔面にヒットするというもっと悲惨なオチ。

 

𓍯 感想

なにをどうしたらこんな話が思い付くのかw

似たような経験をした事があるのかな。
 
あと食べる前にパンを床においてたのが気になる、汚くない?w