クレヨンしんちゃん 1075話 秘密の部屋はパラダイス/おさかなを作る/いろんなおバカ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1075話 あらすじ

2021年3月27日(土)放送

 

秘密の部屋はパラダイス

【再】726話Aパート 2011年2月18日放送

 

おさかなを作る

みさえがゴミを分別して、空のマヨネーズの容器を見つけたしんちゃんはマジックで顔を描いて魚に見立てて遊ぶ事に。
ひまわり「たいったいっ!」
しんちゃん「タイじゃないゾ、マグロだゾ」
さらにバランを鰭に見立てて遊ぶ。
この子天才かも、『博士ちゃん』に出られちゃうかもと思うみさえ。(テレビ朝日のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん)
もう一つほしくなったしんちゃんは容器を探すと、冷蔵庫でケチャップを発見。まだ入っていたが、どうしても使いたいというので、しかたなく瓶に移して空にするみさえ。もうオムライスにハートが描けなくなるとみさえがいうが、お尻だと思ってたとしんちゃん。
ちなみに作ったのはビンナガとカジキらしい。二匹だけでは寂しいと思ったしんちゃんだったが、群れじゃない魚もいるとみさえはいう。
しかし、回覧板を持ってきた隣のおばちゃんに見せると、人形を作るためにたくさん容器をとっておいたが、トールペイントにハマって使わなくなったのであげるという。
しかし、水族館を作ったしんちゃんはすっかり満足してしまい、余った容器をどうするか悩むみさえだった。

 

おバカはじめて物語 原始時代編
いろんなおバカだゾ

原始時代のしんちゃん編。
今回はおバカ全集って感じだ。
野原一家はマンモスを捕まえようと穴を掘っていたが、しんちゃんはななこさんを見つけて追いかけようとしたら自分で穴に落ちてしまった。これが、自分の落とし穴に落ちるおバカのはじまり。
皆は果物をとっていたが、キノコを見つけたマサオくんは背中の籠の中をぶちまける。これが、ランドセルをぶちまけるおバカのはじまり。
足で骨をとろうとしてつってしまったみさえ。これが、足で物をとろうとしつ足をつるおバカのはじまり。
誰もいない場所で熱唱する風間くん。これが、誰もいないと思って熱唱するおバカのはじまり。
ひまわりはカップで飲むと口の周りに跡が、続いてしんちゃんとネネちゃんも。これが、コップを吸い続けて口の周りに跡をつけるおバカのはじまり。
シロは尻尾を追いかけ、これが、尻尾を追いかけるおバカな犬のはじまり。
ひろしは呼ばれておならで返事をするおバカのはじまり。
その後はおバカの連続。ひまわりはカップを持ったまま後ろに転がってびじょぬれ。ひろしは服が破れてお尻丸見え。ボーちゃんが水の入った袋を遠心力で回そうとして失敗して水をかぶる。マサオくんはどじょうすくい。みさえは髪を洗っていると、しんちゃんにうんちヘアーにされ。しんちゃんは木の実を鼻から投げると風間くんの口に入ってしまう。ひろし、みさえ、しんちゃんは脇や手でおならの音に見立てて遊び。
最後は皆で枝を持ってぐるぐる回る遊びでおしまい。