クレヨンしんちゃん 726話 秘密の部屋はパラダイス/きれいな部屋は苦しい あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 



クレヨンしんちゃん 726話
2011年2月18日放送

秘密の部屋はパラダイスだゾ
雨の日、幼稚園でしんちゃん達が体育館で遊んでいた。ぬいぐるみを動かして小さなボールを使ってサッカーをさせていたが、しんちゃんがボールを倉庫に転がしてしまい、とりにいくと、キャビネットの裏に転がってしまい、皆で動かすと、立ち入り禁止と書かれた扉があった。
よしなが先生達に聞くと、他の先生も知らないらしいが、園長先生だけは強く開けたらダメという。
そう言われるとますます気になるしんちゃん達は開けようとしたが、キャビネットが重くなっており、開けてみるとダンベルなどが入っており、ガードがかたくなっている。
どかして開けてみると人形やフィギュア、めんこなどコレクションだらけの部屋だった。
しんちゃん達が遊んでいると、よしなが先生達はいけませんと怒るものの、結局自分達も興味を持ってたようで、園長先生にしかられてしまう。
園長先生が珍しく怒ってる。
その時、しんちゃんが箱を見つけてしまい、いけませんと園長先生。それでも開けてしまうと、若い頃の港のボラードに片足乗せる、マッチョポーズ、スナフキンみたいなファッションの園長先生の写真があった。



きれいな部屋は苦しいゾ
野原家で物置から物音がして、誰かいると思ったらむさえちゃんの私物がつめられていた。
むさえちゃんがみさえに迷惑かけるなんて見上げたものだとしんちゃんがいうと、こういうのは見下げるものとみさえ、みさえが見下げるとシャレのしんちゃん。
怒ってみさえはしんちゃんをつれてむさえちゃんのいる またずれ荘に行くと、綺麗な部屋だったので別の部屋かと思うしんちゃんだったが、むさえちゃんの部屋だった。
むさえちゃんは写真展をやりたいが、部屋が汚いとできないのでおいてきてしまったらしい。
綺麗にしてるだけに部屋を気にしており、自分以外飲食禁止、しんちゃんが絵を描いてる時にせんべいを転がして、とろうとしたらクレヨンを踏んでしまい、そのままよろけてせんべいを踏みそうになったので避けたり。
運動神経だけはいいとしんちゃん。
しかし踏んだクレヨンで汚れたので雑巾で磨いたら、元々床が汚かったようで、そこだけ綺麗になってしまう。いっそ全部磨けばというしんちゃんだったが、まあ大して汚くないからいいだろうとむさえちゃん。
一方でみさえは貸しコンテナという記事をみて有料にするというが、結局無料だけどマッサージさせるなど、むさえちゃんをこきつかう事に。
しかしむさえちゃんの部屋は一週間で汚くなった。みさえは掃除ぐらいはと掃除用具を押し入れからだそうとしたら雪崩が起きて、姉妹だなと思うしんちゃんだった。