クレヨンしんちゃん 1061話 父ちゃんとブンツー/オシャレ番長/むさえちゃんにおごられる | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 1061話 あらすじ
2020年12月12日(土)放送
 

父ちゃんとブンツーだゾ

【再】789話Bパート 2012年11月30日(金)放送
 

オシャレ番長だゾ

紅さそり隊はヒョウの顔がついた服を着ていた。しかし、お銀とマリーが言うにはアフォーレカスカベに大人気モデルのねこるん、ぐちょぱ、あきぽよが来るようで、オシャレ番長三人組という事から、強い番長だと勘違いした竜子は勝負を挑みに会場に乗り込む。
そこでねこるん達と言い合いになって、おしゃれ勝負がはじまってしまい、服を選ぶ事になるが、どれもこれも自分達らしさがない。しかし、そこから自分らしいファッションはこれだと、いつも通りの制服で来て、自分らしさを失ったらおしゃれじゃないと竜子が言うので、ねこるん達はグッときたと考え直して、負けを認めるのだった。
 

むさえちゃんにおごられるゾ

むさえちゃんは『美しききょうだい』というしんちゃんとひまわりが写った写真で入賞したのでみさえ達におごるというが、ルパ・デ・オタカイーノという高いレストランを予約してしまい、もったいないとみさえがキャンセルしてしまう。キャンセル待ちがいたらしく、キャンセル料はなし。
もっと安いイタリアン料理店の向かうが、パスタを作るのに飽きて定休日。他もクーポンがきれていたり。
結局、家でお祝いする事にして、みさえが冷凍ピザやからあげを振る舞うが、むさえちゃんは何度も挫折しながらやっと入賞したのに、店をキャンセルしたりして、おごらせてくれない事に怒ってしまう。
それでも、しんちゃんがひまわりに食べさせている姿を見て、二人を撮影していた時の事を思いだして元気を取り戻す。
しかし、みさえはむさえちゃんが雑誌を買った時の1,400円を貸したままだった事を思い出して返してほしいというので、今そのタイミングで言う? と思うむさえちゃんだった。