はなかっぱ 11期592~594話 テレビ的ってなんだ?/根も葉もない、はなかっぱ 他 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

はなかっぱ

 

11期592話 テレビ的ってなんだ?
初回放送 2020年12月7日
はなかっぱが村を歩いていると、テレビのプロデューサーに声をかけられた。やまびこ村で自分の担当しているテレビ番組にでてくれる人を探しているようで、特技をもっている人を探してるというので、テレビにでたいはなかっぱは高速でまばたきできるというが、テレビ的には地味すぎるといわれてしまう。
池の水を全部ぬいてみる番組もやってるらしく、はなかっぱ家の池の水をぬいてみるが、珍しい魚もいない、地味だからテレビ的でないという。
それに海につながってるから全部ぬくのは無理があると思う。
次はポツンと一軒家のようにポツンと住んでる人を探しているらしく、マスターカッパーを紹介するが、緊張しすぎてインタビューに答えられない。
もう諦めようとしたが、はなかっぱの頭に別の花が咲いて驚かれて、そんな特技があるなら早く言ってほしかったといわれるが、はなかっぱは珍しい事ではないと思っていた。

字幕もクレジットもずっとマスターカッパって書かれてたけどマスターカッパーだよね。

 

 

11期593話 根も葉もない、はなかっぱ
初回放送 2020年12月8日
カラバッチョはももかっぱちゃんとてれてれぼうずが付き合ってるなんて本当だったのかと言い出す、つねなりが驚くが、ももかっぱちゃんはありえないと否定、あくまで噂らしい。
そこへ来たすぎるくんもすぎるくんでカラバッチョが夜、トイレに行けないのでお母さんについていってもらってると言い出す。それもありえない事。すぎるくんはそうらしいが。
そこへ来たコケヤンはコタロウのライバルがあると駅前で噂してると話す。
どうも
やまのふじ→ベーヤ→コケヤン
コケヤン→みろりん→カラバッチョ
ベーヤ→やまのふじ→すぎるくん
という風に伝わったらしいが、全員最初に聞いたのは、はなかっぱだった。
はなかっぱはつねなりは図鑑に0点のテストが隠されてる、駄菓子屋のアイスが全部当たり、股の間から顔を出して駅の前を覗くと幽霊の顔が見えるなどと話す。
どうもサガミランという噂を流してしまう花が咲いてしまったらしく、それがとれて正気に戻るはなかっぱは責められるものの、皆もどんどん話してしまったので、根っこも葉っぱも確かめずに信じるのが間違いだとももかっぱちゃんがいうのだった。

 

11期594話 無重力の村
初回放送 2020年12月9日
重力の授業で佐藤先生に呼ばれた獅子じゅうろく博士、ではなく今回は獅子じゅうりょく博士(名前のみ変更)は『重力がなくなっちゃうぞマシーン』をもってきた。
音楽のマシンを作るはずが、失敗して重力マシンができてしまったらしい。
周辺だけが無重力になっていたが、円盤を回すと村中が無重力になってしまう。
重力マシンも飛んでいってしまい、それを見つけたベイビーズが面白がって動かし、皆は音楽に合わせて宙に浮きながら踊るのだった。

ベイビーズがでてくるととりあえず躍りオチになるからあんまり中身がなくなるような。

声優的に獅子じゅうろく博士が佐藤さんって呼んでるとコナンの高木刑事みたいだ。
がりぞーの怪盗キッドパロディもあったし意識してるの可能性はあるかな。