ゲームボーイやNINTENDO64の思い出 2018.1.1 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

 

 

そういえばゲームボーイカラーも発売してから今年で20年らしい。

 

 

当時は電池式だったからACアダプターがありがたかったけど、抜けたら電源が落ちるのが怖くてコードを指で固定する癖がついていた。

 

ゲームボーイソフトは殆ど持ってなかったからやった事あるソフトは友達に借りたものばかりだった。

 

一番最初にやった星のカービィのゲームは初代カービィ(GBの一番古いソフト)だけど、買って遊んだのはカービィが主人公じゃないニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ(NINTENDO64)。

 

なんか知らないけどスマブラ64って最初は好きじゃなく後から好きになった。

 

64版はバランスが悪いのか、カービィがやたら強かったからカービィばかり選んでたな。

 

64と3DSの間は友達に借りてやったりしたから、カービィの実力が今一つ分からないけど。