クレヨンしんちゃん 1031話 スマホを預けただけなのに/オラ、ひとりで寝る/図書館ずラブ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1031話 あらすじ
2020年3月28日放送
 

 

スマホを預けただけなのにだゾ

 

デパートに来た野原一家。みさえはバーゲンがやっていたので一人で行く事に。ひろしとしんちゃんはフードコートにいたが、ひろしはスマホをおいたままトイレに行ってしまう。
しんちゃんは隣に座っていた子供がアクション仮面シールを持っており、デパートでもらえるらしく、しんちゃんも行こうとしたが、とられないようにスマホを持っていく。
その後、みさえのところにしんちゃんが来て、まだバーゲンがやっているので、ひろしに電話がかかったら連絡をとれるように、ひろしのスマホをしんちゃんが持ってるとも知らずにみさえもスマホを渡してしまう。
ひろしはフードコートに戻り、スマホがなかったので公衆電話からかけてみるが、途中できれてしまう。10円を入れ直そうにも、10円がなかったので、両替する事に。
みさえも公衆電話からひろしにかけると、やはりしんちゃんに繋がり。10円を用意したひろしはかけなおすが、みさえがひろしのスマホにかけたので話し中。
しかたなくみさえのスマホにかけると、やはりしんちゃんがでる。
みさえもひろしもしんちゃんが二人のスマホを持ってる事を知り、場所を教えようとするが、しんちゃんが伝えるので上手く伝わらず、しかたなくスマホ同士をくっつけるとお互いの声がなんとか聞こえた。
しかし、しんちゃんはアクション仮面ショーがやってると知ってスマホをおいたまま向かってしまう。
みさえ達は会えたが、しんちゃんはスマホのおいた場所が分からなくなり、今度はスマホがなくなってしまった。


タイトルは『スマホを落としただけなのに』から?
携帯すら持ってない時代を生きてきたしんちゃん達がこうなるとはなあ…w

 

 

 

オラ、ひとりで寝るゾ

 

【再】771話Bパート 2012年5月25日放送

 

 

 

図書館ずラブだゾ

 

新しくできたばかりの図書館に来たしんちゃん達。

ネネちゃんは気になってる事があるようで、そこの司書の出藍松子であいまつこは、いつも閲覧室から三芽輝男みつめてるおに見つめられているらしい。
ずっと見つめられてるなんて怖くないと聞くが、松子はああ言うダンディなおじさんタイプが好みらしい。おっさんラブだとしんちゃん。
皆はその気持ちを伝えられるようにと、ネネちゃんはお手本として思いっきり笑顔になってみるが、しんちゃん達は怖いという。
マサオくんは本で伝えると言ってペンギンが載ったスキーの絵本を輝男に渡す。好きとスキーをかけたらしいが、分からないとネネちゃんに言われ。
ボーちゃんは鼻水で催眠術をかけようとするが失敗。
風間くんはチャラ男が松子に近づいて嫉妬させたらどうかというが、言い出しっぺなので風間くんがEXITの兼近風になって、松子に近づくと、輝男が来たが、カウンターの前を通っただけでトイレへ。
そして帰ろうとしたので思いきって、思いを伝えようと、松子がカウンターから立つと輝男が近づいてきて壁ドン。
美しいというが、実は美しいのは壁の方。
設計士でこの図書館は自分が設計したらしく、自分の事ながら惚れ惚れしていただけだった。

タイトルは『おっさんずラブ』から?