クレヨンしんちゃん 771話 覆面父ちゃん/オラ、ひとりで寝る あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 771話
2012年5月25日放送

 

 

覆面父ちゃんだゾ
しんちゃんはひろしの部屋にあった覆面を見て驚く、どうやらアクション仮面にでてくる悪役のマスク殿下の覆面にそっくりらしい。おまけにマスク殿下は普段は一般人に成り済ましているという設定なので実はひろしがと思うしんちゃん。ひろしは川口に旅行土産にもらったらしいが、とりあえずかぶってしんちゃんに後ろを結んでもらう、そしてなりきる事に。
しんちゃんは風間くん達を呼びに行くと、その間にマサオくんが来たが、ひろしを見て本物だと思い込む。
さらにマスク殿下にさからうとメロンにされてしまうというシーンがあるらしく。
しんちゃんがいない事、マサオくんが来たのでちょうどメロンジュースを振る舞ったことから、しんちゃんはメロンジュースにされてしまったとショックをうける。
しかし後から来たしんちゃん達にどう見てもひろしだとからかわれてしまった。

 

 

オラ、ひとりで寝るゾ

ホームセンターでお店でベッドを勧められて思わず買ってしまった野原一家。
二階の空き部屋に設置して今夜からしんちゃんが一人で寝る事になる。夜が待ち遠しいしんちゃん。
いざ夜になってみるとなかなか眠れず、天井が怖い模様に見えてくる。
羊を数えて寝ようとするが羊じゃなくて執事だった。
「お嬢様の目は節穴でございますか?」
謎解きはディナーのあとでかな。
一階の寝室に来てみるとみさえがひまわりをミルクを飲ませており、しんちゃんが眠っているだけでいつもこうして飲ませていると話すみさえ。
その後、しんちゃんの寝坊が悪くてベッドから落ちないか心配になったみさえは座布団を周辺にたくさん置くが、結局しんちゃんとひまわりと一緒に寝てしまう。
ひろしも起きて結局こうなるかと一緒に眠るが、重さに耐えきれず壊れてしまうのだった。