クレヨンしんちゃん 1030話 時間にきびしい/シロとチェンジ/自慢したいマサオくん あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1030話
2020年3月21日放送
 

 

 時間にきびしいゾ

ひろしは昨日履いた靴下を脱ぎっぱなしにしていた。靴下は16時間履ける、1時間しか履いてないから残り15時間は履けると言い出す。
一方でしんちゃんもしんちゃんでおもちゃを散らかしていたが、ひろしの真似をして、おもちゃは2時間は遊べる、30分しか遊んでないから3時間遊べると言い出す(なぜか増えてる)。
しんちゃんとひろしは自分達には自分なりの時間配分があると言い出すのだ。
そこでみさえはそれぞれに1日の時間表を作ってしまう。
しんちゃんのトイレは3分。ひろしの晩酌は30分など。
しかし、みさえの配分も休憩、昼寝、テレビと似たようなものを別々にしており、休憩を一つにしてしまうひろし。
みさえもみさえでひろしの晩酌を減らしたりお互いの時間表をめちゃくちゃにしてしまうが、しんちゃんが1日の夫婦喧嘩は何時間と言い出すのでケンカをやめて、0分と二人は言うのだった。

ちなみにしんちゃんのお尻を出していい時間も決められていた、そもそも出させるなよw

 

 

 シロとチェンジだゾ

【再】830話Bパート 2014年5月23日放送

 

 

 自慢したいマサオくんだゾ

自分の描いた吹雪丸の絵が幼稚園雑誌に載っていた事に気付いて喜ぶマサオくんだったが、幼稚園では誰もその事を話題にしない。しかし、マサオくんがお絵描きの時間で絵を描いてると風間くんにほめられて、雑誌に応募したらどうかと話す。風間くんは選ばれた事がないらしい。
どうやら皆は雑誌をまだ買ってないらしく、気付いてないだけだった。
マサオくんは絶対買ってねというが、しんちゃんが出版社の回し者? ってw
しかし、風間くんが選ばれた事がないので、自分が選ばれた事を言ったら嫌だと思い、その事は言えなかった。
しかし、園長先生が雑誌に載っているのを見つけて皆にその話をする。マサオくんが風間くんにその話をするが、風間くんはマサオくんの絵が載ってて嬉しいと言ってくれる。
しかし、よくみると隣のページに載っていた匿名希望の自画像がボーちゃんの顔にそっくり。実はボーちゃんも応募しており、選ばれた事に今気付いたらしい。しかもボーちゃんのが特別な賞をとっており、皆はそっちに注目してしまうのだった。