忍たま 31期52話 授業の成果を見せろの段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 他の話
31期52話 授業の成果を見せろの段
初回放送 2023年11月29日(水)
乱太郎、きり丸、しんべヱは学園長におつかいを頼まれた。しんべヱはお弁当というので、遠足ではないと、きり丸はお駄賃はないと学園長に怒られる。
なんだかんだで出発する三人。学園長は何か企みがあるようだが……。
しばらく進むと、乱太郎が不審な並びをした小石と枝を見つける。人が意図的に並べたようだ。山田先生に習ったような気がすると三人。
すると狸がでてきて穴に落ちてしまう。小さな穴だったので無事だったが、身代わりになってくれてありがとうと三人。
その姿を見る怪しい男。まあ、山田先生だと思うんですがね。
その後、目的のお店についた三人。その頃、学園長は無事に帰ってこられるかと、やはり企み。やはり三人の影から様子を伺う山…怪しい男。
帰りは鬼ごっこしながら帰る事にして、しんべヱが鬼に。その様子を見ている男は何か気付いたのかと怪しむ。
しんべヱはお腹がすいたので金平糖を食べるが、こぼしてしまい、それを見た男はまきびしのつもりか? と考える。
今度は猪が三人の元へ、対抗して手裏剣攻撃で逃走。木にのぼるが、落とされそうになる。
手裏剣は外れてそのまま怪しい男のところへ飛んでいく。それに気付いた三人はやっとその男の存在に気がつく。そしてその男は高速で追いかけてくるので、木の葉隠れの術で隠れる三人。本当は気付いているが気付かないふりをして去っていく男。
その後も相変わらずつけてきているようで、三人は慌てて帰る事に。
もうすぐ忍術学園だが追い付かれそうになる。しかし、きり丸は急に伏せて男は避けると変装がとれる、やっぱり山田先生だった。
たぬき退きの術を使った事に感心するが、きり丸は小銭を拾おうとしただけだった。
実は三人の授業の成果を確かめたかったようで、穴を避け、まきびしをまき…などと納得がいかない部分もあるが、一応合格となった。