スーパーマリオRPG なにかんがえてるの一覧 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ED後の強化版は確認できてません。

最初

 

 

前回

 

 


なにかんがえてるの
ノコへい「ウス! おらノコへい! じっちゃんみてっか!」
クッパ「マ~リ~オ! ショウブだ!!」
シャンデリワン「ツライ‥‥コレデ ジキュウ2コイン‥‥ヤリキレナイ。」
ハンマーブロス「こよいのハンマーは ひとあじ ちがうカメカメ。」
クリボー「クリクリクリ‥‥つかれたクリ‥‥」
パタパタ「今日は いい天気~♡ 平和を感じるパタ。」
トゲへい「ふむといたいよ。 ふんでみ。 ホレ。 こわいか。 ホレ。」
リチャード「今日の日差しは、強いっぺ。デリケートなおはだが かさついちゃうっぺ。」
ハイイヌ「‥‥かんでもいい?」
クロコ「ミーは なんて かっちょいいーんでしょ♡」
ヘイパー「ビヨ~ン! ビヨ~ン! ビヨヨ~~ン!!」
しんえいたい「ビヨ~ン! ビヨ~ン! ビヨヨ~~ン!!」(ヘイパーと同じ)
ケンゾール「ビヨヨ~ン! ビヨヨ~ン! ビヨヨヨヨ~ン!!」
プクプク「ピチピチピチ‥‥ピチピチピチ‥‥」
シャドウ「今の横顔、なんてセクシー‥‥」
チュータロー「あのね チュータローはねー。」オバケのQ太郎のパロディ
ナンダロウ「まったく‥‥ひとがねてたのを おこしやがって。」
テレサ「見ないで てれるから‥‥(わー みてるみてる)」
ピエール「今日は、いつもより ノッてるぜ ベイビィ♪」
ベロ~ム「ぼかぁ~ ねむっている時が 一番幸せなんだなぁ~。」
イヴ「あたいもさあ。昔はいろいろあったのよね。」
ヒトデナシ「おいら よく 「ロクデナシ!」って 言われてたっけ。」
ヘイホー「はずれるから うごいちゃ ダメっ!」
タリンチュラ「アッシノアシハ、ロッポン、ナノデ、タリンチュラ。」
パチール「逃げちゃダメだ‥‥逃げちゃダメだ‥‥」碇シンジ
ハナチャン「わたしはキサクで無害なイモムシなんだよ。」
ポピン「たまには、ひなたぼっこしたいなぁ‥‥」
タコロン「おれのよぉ、パタパタさあ ちょいカッコいいだろ?」
8ビート「ビビビビビビビビ ビビビビビビビビ。」
ドソキーユング「フィクションです。じっさいの人物には、いっさい関係ありません。」
ユミンパ「なんニャコイツラ。 へんなカッコにゃ。 ムカつくニャ。」
パックンフラワー「最近、いいことがないなぁ~~。」
バブル「メラメラ。」
マグメット「このまえ 石ころふんでケガしたの。もうイテテ。」
ボムへい「あぶないよ。 はじけちゃうよ。 いたいよ。」
バットン「まとまれ!かたちくずすな!おまえだろ!ちがうっ!」
クラスター「魔法こうげきする人にはサイッ! デッス。」
クロコ(ドゥカティ)「ミーは なんて にまいめ なんでしょ♡」
ぺパット「いきでゲスなあ。みなさん いきでゲス。」
プチボム「ナリはちっちゃくても すごいんだから!」
ビッグボム「ばくはつします。あぶないきょりです。」
キャロライン「スキ、キライ、いわずに やさいも食べよう!!」
イガへい「こいつ、おれに ビビってるぜ!」
ソソクサ「いいクサ。 ゆっくりしていクサ。 りらっクサ。」
アーミーヘイホー「ニンムスイコウチュウ。 ココロヲヨムナ。 ツウシンオワリ。」
ブッカー「ちんぎんが 低い! 何か めぐむベキだ!!」
ポポ「ワンワン きらい」
ムーチョ「コモエスタ~ エスタニョ~ラ~。」
キボット「アヤツリ、アヤツラレ、セチガライ、ヨノナカ。」
ハイボム「しょせん 消えてなくなる運命。だとしたら 最後ぐらい‥‥」
ダウト「主よ。タネもシカケもないことを、おゆるし下さい。」
ズドン「だまって ズドンとうつ。おとこだねぇ。」
ブブル「ボフボフ。」
ワンワン「しかし 最近あれだな、つながれてワンワンって‥‥」
クラウンあに「幸せは、ギセイなしに 得ることは、できないのか?」
クラウンおとうと「時代は、不幸なしに こえることはできないのか?」
ブッキー「今のしんきょうは、夏休みの最後の日に、宿題を1つもしていなかった事に気付いた時に、にている。」ストロベリー「オメデートウ ゴザマーーーース。」
ノコック「ケーキ いじめちゃ ダメなノ~!!」
ラズベリー「はい、おめでとうございま~す。」
レオン「なんだ、赤いほうか‥‥緑はどうした?」
ルピー「なぐったら、うんさんむしょうで おしおきよ!」
マンゾー「このままじゃすマンゾーーーー!」
ムクムク「いじめる? いじめる?」
ゲッソー「水仕事 その前に‥‥」
ロクデナシ「あいつに言われたよ、「このヒトデナシ!」って‥‥」
クララ「いつまでも フワフワしていられないよね。じっさい」
パクール「おれは、ちょっと グレてるだけ‥‥」
レイホー「あなたのタマシーを ぼくにわけてください。すこし。」
エドワード「最近、思うんだよね。いっそ、土にかえろうかなって。」
グレイビー「手をのばせば そこには君が‥‥」
チューベエ「ちっちゃいボクをみてるよ おっきいマリオが‥‥」
バットントン「まとまれ。いやだ。かえりたい。ハラへった。」
カロン「くみたてて くずされて じゅようと きょうきゅう。」
ナンダロウ「オレ強いでしょ? 逃げ出したいでしょ? でしょ?」
マメクリボー「おマメ クリクリ‥‥ クリッ!」
イカのあし(左)「火で、あぶらないでね。」
イカのあし(右)「もしかして、おれを食べる気じゃ!?」
タコつぼゲッソー「この船は ワシのもんじゃき さっさと かえらんかい!」
カーニィ「と~れとれ ピ~チピチ。」
プクプク(ちんぼつ船)「とれたて ピチピチ‥‥」
バンダナレッド「赤かなあ? やっぱ。」
バンダナブルー「青、なんだと思う。 最近だけどね。」
ジョナサン「やるじゃねえか、すげえじゃねえか。これだよ。」
ヤリドヴィッヒ「これで負けたら 出世にひびくわな。そりゃ。」
ヤリドヴィッヒ(分身)「おれが、ニセモノだ。わっかるかなぁ~。」
しょうたいふめい「ひ・み・つ♡」
モクラクラー「ゲヒ ゲヒ ゲヒ‥‥」
アントウォリアー「ありのままに。」
フラワーリップ「ムチとキッスで トリコにするわよ♡」
ハイイヌドライ「あ! マリオだ! マリオと戦ってんだ。 おれ。」
タコベーダー「タコだって、その気になれば 空だって飛べるさ♪」
トンダリヤ「ランラン、シーシーシー。ランラララーン。」
レオンレッド「わひはぁ~よっぱらってなんかぁ~ いはいのらぁ~。」
パックンブルー「ふつうの花として 生きたかった‥‥」
ワカッチュラ「毒もってねぇーよ。 ホントだって。」
カサカサアロエ「アロエカサカサ‥‥」
8ビートレッド「きざむぜー! おれのビート!」
みならい「みならいは つらいっす! やりきれないっす!!」
リチャード2せい「うちの父が、いつぞやは お世話になりました。」
ベロ~ム「ぼかぁ~ 食べてる時も 幸せなんだなぁ~。」
にせマリオ「‥‥‥」
にせマロ「パパ、ママ、どこにいるのかなぁ~。」
ジーノ「早く、スターピースを集めなければ!」
にせクッパ「我輩の城がぁ~~。」
にせピーチ「美しいって つみよねぇ~~。」
ノコヤン「ワクワクします。バーニングハートです。」
ジャッキー(ようす見)「10年、早いんだよ!」
ジャッキー(ちょっと本気)「アッカンどもに、ミホトケのジヒはムヨウ!」
ジャッキー(本当のつよさ)「お前のこぶし、このむねに きざんだ!! 強敵(とも)と 呼ばせてもらおう!!」
クリスタラー「チョット バチガイ‥‥ カ・モ・ネ。」
ひのクリスタル「クリタスラーのダンナにゃ もう ついて行けねぇよ。」
みずのクリスタル「地上は、なんそうしていて キライよ!」
つちのクリスタル「いい気分で ねていたのに 起こすんだもんなぁ~。」
かぜのクリスタル「ひゅ~るり~ひゅ~らら~~。」
ナンダベェ「カラカラカラ 100年まってた カイがあったわ。」
モックン「やっと出れたよ。あんたらのおかげよ。」
ワン・ツー「あそんであそんで!かまってかまって!」
つぼみ「見てんじゃねぇよ!!」
クィーンフラワー「水もらって、スクスク。花の命、短し‥‥」
バーディ「マルガリータ! むかつくぅ~~。」
ヒマンパタ「ぜったい キレイになってやる。」
ロロ「ふまないで、お願い♡」
ハイヘイホー「ぼくの新曲、ちゃんと聞いてね。」
ハイクララ「コリコリが、わかれば 一人前!!」
ヘクトバール「明日はカサを手放せない一日でしょう。」
スペール「この戦い 負けるかも‥‥」
デミグラ「ウ、、、、、、、。」
ブルーバード「君は、スバラシイ!!」
あやしげなカラ「あせらないで♡」
キャサリン「最後は、あなたの手で お・ね・が・い♡」
タマタマ「明るく 元気なのが 私のとりえです」
マルガリータ「自分をジマンしたがってる、たいした男じゃないわ。」
ドド「はらへったズラ。」
ドド(マルガリータのおとも)「はらへったズラ‥‥もう帰るズラ‥‥」
ウニへい「ウマいと思うなら食え。おとなだよ オマイさんは‥‥」
メグメット「ぼくをたたくと 幸せになれるよ。」
カロンゼット「おれは、いつも、どこでも、きらわれ者さ。フッ。」
バーレルコング「ここは、熱いなぁ~~。引っこしたいなぁ~~。」
アリのゆうしゃ「いちにちいちぜん、はやねはやおき!」
ボブル「ゴォー ゴォー。」
フンガー「こいのエクスプロージョン!」
ジダンダ「あーーーー!!!!!もーーーー!!!!!!!!」
からだ「‥‥‥」
カイザードラゴン「もえてます。 まさに今もえております。どうでしょう?」
かざんだん「もえてます。私、ただの岩です。」
ドラゴンゾンビ「まだだ、まだ死んじゃいねえよオイラは。」
レッド「しまった! さっき ポーズまちがえた!」
ブラック「レッドのポーズ ちがってたよな。いいんかい?」
グリーン「そろそろ かいさんか‥‥」
ピンク「レッドの立ち位置、おかしいわねえ。」
イエロー「みんな ひとつにまとまってて いいカンジでごわス。」
オノフォース「最初から、おれを使えよ‥‥」
ノコへいレッド「クッパさまぁ~~。」
スターカーニィ「カニカニ どこカニ。」
オイスター「ツンツクツクツクツ~~ン。」
ミラクリボー「もしかすると 勝てるかも‥‥」
パタパタダッシュ「ぼくは、レベルの高いパタパタのエリート♡」
チャンコパタ「むかし着てたこうら、もうダメなんすよ。」
ズドンマーク2「ズドンと一発うつでしょう。他にとりえなし!!」
ドッシー「出番がすくないんよ おれ。もっと見て。」
ナンジャロ「この、よくばりさん」
ヨロレイホー「どいてどいてー ボクでさえ キョウフなんだから。」
ジュゲム「もしかして ボクって きらわれてる?」
カメザード「キイーッ ウキイーーッ! あの時の赤んぼう!?」
ニセジャッキー「オレが、本物ほんものよ!」
キングボム「ばくはつするほか のうが無ない。」
ブーマー「もはや、語るまい‥‥」
みぎめ「私、しりょく 0.3です。オマケに らんしです。」
ひだりめ「私、しりょく 0.7です。けんさは カンです。」
くち「弱い、弱すぎるんだよ!」
カリバー「下の目が 黒いうちは おれ様は 無敵だぜ!!」
プヨメーバ「こんなとき、どんな顔すればいいかわからない。」
リンリン「朝ですよ~。みなさん起きて下さい~。」
メビウス「ジカンゲンシュ!!ユルサナイ!」
レッド(りょうさんがた)「この世の悪を 守るのだ!!」
グリーン(りょうさんがた)「めまいがするわ。これは、ウマレつきよ。」
ピンク(りょうさんがた)「色ぐらい ぬってほしいわ!」
イエロー(りょうさんがた)「はらへったでゴワス。」
ブラック(りょうさんがた)「まだ、チームのメンバーが 決まってねぇよ!」
ツッツクン「つらいのよ、本当は‥‥」
トン「シゴト、シゴト、シゴト、シゴト、シゴト。」
カン「アイハカツ。」
テン「タタク、タタク、タタク、タタク、タタク。」
ヘイパワー「ヘイヘイヘイ ワッショイ ワッショイ!」
ヒノキボット「私は、どこから来て、どこに行くのだろうか‥‥」
ケンゾール(りょうさんがた)「マリオよ! 私はかえってきた!!」
しんえいたい(りょうさんがた)「ビヨ~ン! ビヨ~ン! ビヨヨ~~ン!!」
ヒッポポ「ボクだって、乗りたくて乗ってるわけじゃないのに‥‥」
ハイテレサ「ハァ~~ よよいのよい♪」
ドッペル「つらいんだよね‥‥かたがこるんだよね、最近。」
ユミンパ(りょうさんがた)「2だニャ。 かなりやる気ニャ。 つぶすニャ。」
ニンジャくん「ニンニンニンニンニンニントモカントモ。」
ヤリドヴィッヒ(りょうさんがた)「出世かかってるから 今回負けられんわな。 そりゃ。」
ツッツクン(りょうさんがた)「ザコあつかい するなよな!」
ドルトリンク「しまんのカタナ、キサマに みきれるかな?」
ドルトリンク(合体)「ガガガガ‥‥もう、何も考えねぇ!!」
メーテルリンク「マホーかけまっせー。マホーでっせー。」
メーテルリンク(合体)「ビビビビ‥‥ か・い・か・ん♡」
アースリンク「チィ! めんどくせぇ〜なぁ〜!」
メルクリンク「のびのびと生いきてます。
のびすぎでしょうか?」
カカリチョー「10年ねんか‥‥ やっと‥‥」
カチョー「25年ねん‥‥ おれも‥‥
そうね。」
ブチョー「クミアイ、ムスコのジュケン、テンショク‥‥ 長かった‥‥」
コウジョウチョー「今月の目標 ヘイパー1000体!」
ラスダーン「我々を たおしたら 残るは、たいしょうひとり!」
ようこうろ「食べる前に 飲む前に はくっ!!」
できたてヘイパー「でっきたての ほっかほか♡」
カジオー「むん? なかなか やるじゃねぇか。」
カジオー(真の姿)「むうう、やるじゃねぇか。 まずい。 まずいぞ。」
カジオー(戦車)「おれは せいみつきかいだから エレキに弱いぜ!」
カジオー(カンオケ)「俺に弱点無し、今のうちに回復だ!」
カジオー(魔法使い)「魔法は強いが、ぼうぎょは弱い。」
カジオー(宝箱)「何が出るかは お楽しみ♡」
カジオー(体)「あ、頭が、お、重い!」