クレヨンしんちゃん 989話 お風呂を楽しむ/いちごをおいしく食べたい あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 989話
2019年2月15日放送
 

お風呂を楽しむゾ

ひろしはゴルフのブービー賞でアクション仮面お風呂セットをもらってきた。
さっそくしんちゃん、ひろし、ひまわりでお風呂に入って、アクション仮面ジャグジーをセットしたり、おもちゃのストーンがでてくるアクションストーンをいれて遊ぶが、ひろしがひまわりの頭を洗おうとしてもシャンプーハットを嫌がる。
しんちゃんがお湯で消えるクレヨンで絵を描いてひまわりにも興味をもたせるが、やはりシャンプーハットは嫌がり、雑誌からイケメンの顔をくりぬいてお面を作るが、アクション仮面ジャグジーの不具合で顔に水がかかり、お面が濡れてとれてしまった。

 

いちごをおいしく食べたいゾ

カスカベ防衛隊のパトロール中、ネネちゃんが自分の家に招く。しんちゃんがいるので乗り気じゃないネネママだったが、しかたなく家に招く。
ちょうどいただきもののイチゴがたくさんあったので、イチゴをだすが、風間くんとネネちゃんは5個入りのをちゃっかりとるが、バレる。ずるいとしんちゃんとマサオくん。
しんちゃんは5個に見えるが、よく見たら4つで、1つがお尻のように割れていた。
しかたなく風間くんはしんちゃんにあげて、ネネちゃんはあとでまた食べられるからとマサオくん…ではなくボーちゃんにあげる。
マサオくんは一番好きな果物なのにーと泣く。知るか
しかたなくネネちゃんがママにいうと、しんちゃんが言い出したと知り、イラつくネネママ。しかたなく分けなおすが、今度は大きさがどうとかいう。
アニメの子どもキャラっておやつやデザートにうるさいなw
しかたなくできるだけ均等に分けるとそこまでやると逆に怖いとしんちゃん。うるさいからやったのにと思うネネママ。
しかしマサオくんがイチゴと砂糖を入れたいと言い出す。
牛乳と砂糖とスプーンを用意するが……
マサオくん「このスプーンじゃ、ダメなんだ。普通のスプーンじゃダメなんだー!!と突然劇画風のマサオくんww
しかたなくネネママはイチゴをつぶす専用のスプーンをさがすがなかなか見つからず、全員待ちきれずに食べ始めるが、牛乳をこぼしまくる。ネネママが全員分見つけた頃にはテーブルが牛乳まみれでとうとうキレてしまうネネママだった。
 

こういう時のしんちゃんのウザさは安定だが今回はマサオくんもウザい。

しんちゃんの声が変わってからのネネママ回(977話 しつこいお味をさぐるゾ)はしんちゃんのイラつかせ方にわざとらしさがあったが、今回はイラつかせる展開を作るのが上手い。この慣れた感じは中弘子さん脚本っぽいな。

一切文句を言わない、一人だけ塩をかけてこぼさないボーちゃんはぐう聖