人生ゲーム for Nintendo Switchで遊んでみた 2023.11.5 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

前回

 

 


人生ゲーム For Nintendo Switch

前回の続き

 

今回はマイユウジハルトミナトの参加です。

 

前回の成績

  • マイ  医者 研究医 ランク1
  • ユウジ 配信者 登録者10万人 ランク3
  • ハルト マンガ家 連さいマンガ家 ランク3
  • ミナト 野球選手 プロ野球1軍選手 ランク2

 

 

 

■ 大人時代後半

◊ 1~2ターン目

マイ
家族旅行&逆転神社に行きます
三人目の子どもの誕生です

ユウジ
配信者として配信。新しいジャンルの配信は大ウケでマンネリを防ぎ、ファンカードも増やします
家族旅行&逆転神社に行きます
トラブルマスを踏んでしまいますが、体力が減っただけで済みます、おまけにのままでランク自体は下がらず

ハルト
早々レアラッキーマスを踏んでお宝の『まぼろしの名画?』をゲットします
家族旅行&逆転神社はパスします
一番早く給料マスを踏むものの、ルーレットではアニメ化ではなく連載続行、マンガ家のランクアップできず

 



ミナト
早々トラブルマスを踏んでしまい5000万円失います、体力は失ってものままです
家族旅行&逆転神社にはパスします
給料マスでは試合は大成功、野球選手としてランク3のオールスター選手に出世します

 


◊ 3~5ターン目

マイ
家族旅行&逆転神社ハートマスを踏んで四人目の子どもに恵まれます
神社ルーレットではユウジに3億円あげてしまう事に、2億以上の借金、不運です

 


しかしそのままレアラッキーマスを踏んで3億円が戻ってきてステータスも上がる幸運です

ユウジ
家族旅行&逆転神社運命のハートマスを踏んで一人目の子どもに恵まれます

 


神社ルーレットではミナトから3000万円もらいます
そのまま給料マスへ、知力が低いため、配信者のランクは上がらず、マンネリカードも増えてしまいます

次の給料マスまでに解消しなければランクが下がります

ハルトミナト
ランクアップを目指して仕事をがんばるコース

 


◊ 6~8ターン目

マイ
給料マスでランクが2に、新人医師に出世します、次回の給料マスまでにランクアップさせるために、体力をからにあげたいところです

 


えらべマスでは神社で自分のためにお祈りをしてリモコンカードをゲットします

このカードがあると一度だけ好きなマスを踏めます

ユウジ
配信者として動画配信、新ジャンルで大ウケしなかったものの、マンネリカードを解消します、次のターンでは大ウケします
えらべマスでは自分のためにお祈りでステータスをあげたいところですが、7億円以上もってるので『宇宙シャトル』(5億)を購入します、そのままハートマスを踏んで妻ちなつさんとの子どもが一人誕生します

 



ハルト
えらべマスを踏んだので『タワーマンション』(2億)を購入します

 


給料マスを踏んでも相変わらずマンガ家のランクアップができません

ミナト
えらべマスでは神社で皆にお祈りをしてステータスを少しあげます

 


ハートマスを踏んだものの、家がないので二人目の子どもは生まれません、代わりにどこでも一度だけ安く買い物できる割引ショップカードをもらいます、既に一枚もってるんですけどね
同じマスを踏んだユウジとバトルになりますが、負けてお金とステータスが下がります

 


■ 中間発表

 



マイ  新人医師 ランク2 
ユウジ 登録者10万人 ランク3 
ハルト 連さいマンガ家 ランク3 
ミナト オールスター選手 ランク3 🔼


お金はユウジが一位ですが、ハルトと良い勝負です

 


◊ 9~10ターン目

マイ
給料マスを踏んで医師のランクが2から3に、一人前の医師になります

 

 

次回の給料マスまでに体力をからにあげたいところです
仕事ではなく家族コースで運命のハートマスを踏んだため、五人目の子どもが誕生します

ユウジ
成人した子どもの仕送りが高いです

 


給料マスでは配信者のランクが3から4に、登録者100万人になります

 


次回の給料マスまでに知力をからにあげたいところです
配信ではルーレットに成功、大ウケしてファンカードが上限の10枚に達します

 


『宇宙シャトル』をもってるため、イベントが起きて、好きなマスが踏めるリモコンカードをゲットします

ハルト
給料マスでついにマンガ家としてランク4に出世し、人気マンガ家になります

 

 

そして持ってるだけで原稿使用料をもらえるメディア化カードをゲットします

 



ミナト
給料マスでは体力が高く、ルーレットが有利だったものの、10分の1で不調を踏んでしまい、野球選手のランクが3のままになりました

 


割引ショップカードを使って『億万長者の家』を買います、本当は3億円で、もってるお金は2億8700万円なので足りませんが、割引されたため2億7000万円で買えました

借金をして買う事も可能ですが
 

  • マイ  一人前の医師 ランク3 🔼
  • ユウジ 登録者100万人 ランク4 🔼
  • ハルト 人気マンガ家 ランク4 🔼
  • ミナト オールスター選手 ランク3

 


◊ 11ターン目

マイ
『大きな家』をもってましたが、えらべマス『島のコテージ』(4億)を買います

 

  • ハルト タワーマンション
  • ミナト 億万長者の家
  • マイ  島のコテージ
  • ユウジ 宇宙シャトル

(下にいく程高い)

他、体力がほしいので毎ターン少し体力をあげる(数ターンで消滅する)事務会員カードを買います

ユウジ
えらべマスでは自分のためにお祈りをしてリモコンカードをゲットします、運勢は下がりますが元々大凶ですし、いつ悪い事が起きても不思議ではありません
配信者なので、マンネリ化防止に新ジャンルを配信して大ウケします
『宇宙シャトル』イベントでは大きい目カードをゲットします
マイと同じマスを踏んでシャッフルバトル、二人とも外れます

ハルト
タカラ島に行ってきます

 


◊ 12~15ターン目

マイ
不運にもになった体力がにさがってしまいます、そのせいで次のターンで給料マスを踏んでも医者のランクは変わらず
しかし成人した子どもが4人いるため、子どもだけで給料が1億以上稼げます

 


ハートマスを踏んで六人目の子どもが誕生します

ユウジ
給料マスでは知力が足りず、配信者のランクが上がりません
タカラ島リモコンカードを使ってレアラッキーマスを踏んでお宝の『ごうかクルーザー』をもらいます

 


と、ここで自己中な事ばかりして運勢が下がった相手に不定期で起きる不運イベントが発生、しかし家内安全守をもっていたため、発生しません

ハルト
タカラ島ではお宝の『古代魚の化石?』を手に入れます
給料マスを踏みましたが、マンガ家のランクはそのままです、ランクが下がらないだけましでしょう

ミナト
ラッキーマスで知力がからに上がります
えらべマスでは神社で自分のためにお祈りしてステータスを大幅にアップしますが、ステータスのランク自体は変わりません

 


最後のターンにして給料マスで野球選手のランクが3から4にアップ、メジャー選手になりました

 


■ 中間発表

 

 

  • マイ  一人前の医師 ランク3
  • ユウジ 登録者100万人 ランク4
  • ハルト 人気マンガ家 ランク4
  • ミナト メジャー選手 ランク4 🔼

 



マイの子どもが多いですが、仕送りの合計金額はユウジの子どもと同じぐらいなんですよね、仕送りの高い子ども大事ですね

お金は相変わらずユウジが勝ってます

■ 最後の時代

マイ
給料マス医師のランクが3から4に、すごうで医師になります

 


一発逆転島に行きます。しかしトラブルマスを踏んでしまい、3億円失い、5億に。逆転島から追い出されます。

 


そのまま何事もなくゴール

ユウジ
配信者のランクダウン、4から3に。タイミング的に最後の時代はマンネリカードを持ったまま給料マスを踏んで下がってしまう事が多いんですよね
一発逆転島に行きます

 


トラブルマスを踏む事なく、ゴールしますが、ルーレットは一番低い+5億に。15億になります。
ハルトと同じマスを踏んでバトルに、シャッフルでユウジが勝ちます。
まさかの最後でトラブルマスを踏んで、1億とステータスがマイナスに、一回休み。1ターン終えてそのままゴールします。

ハルト
一発逆転島に行きます
ランクのセンスを活かしてカラオケ大会に優勝して賞金をゲットします

 


レアラッキーマスでは『プレミアチケット』をゲットします
逆転島で無事ゴールし、ルーレットでは真ん中の7億ゲットして17億になります。その後、何事もなくゴール。

ミナト
トラブルマスを踏んで1億円以上失って6100万円になってしまいます
一発逆転島に行きます
ランクの体力を活かして水上のレースで1位をとります

 


しかし、トラブルマスを踏んで、賞金をゲットできないままおいだされてしまいます。
その後、何事もなくゴール。

10ターンで終わりました


■ 最終結果

 

 

  • マイ  7億7170万円 🏠4億
  • ユウジ 20億7850万円 🏠️5億
  • ハルト 20億2240万円 🏠️2億
  • ミナト 3億500万円 🏠️3億


お宝は

マイ  1個

  • キラキラヒーローシール 4000万円


ユウジ 4個

  • アンティークな人形 8000万円
  • ごうかクルーザー 6億円
  • ボードゲーム 2億1000万円
  • ハルトのサイン入り原画 3000万円


ハルト 5個

  • ヒーローフィギュア 1億8000万円
  • 古代魚の化石 2億円
  • まぼろしの名画? 1億8000万円
  • ミナトのサインボール 1000万円
  • プレミアチケット 4億円

なかなかです

ミナト 3個

  • ウルトラくじ 3億円
  • やる気ボタン 2億4000万円
  • ユウジのアクスタ 100万円


最後のボーナスでは

マイ 

  • ショップでたくさん買い物
  • ガンガンいそいですすんだ
  • 大家族を作った
  • 知力にあふれた

全部9000万円


ユウジ

  • 最後にゴールした 1億6000万円
  • ミニゲームで勝ちまくり 9000万円


ハルト

  • お宝を集めまくった 9000万円
  • センスが光る 〃


ミナト

  • 体力ジマン 9000万円


優勝は…ユウジ

 



1位 ユウジ 37億4850万円

  • せんりゃく家のミニゲーム王
  • 配信者として出世
  • ちなつさんと結婚 子どもは2人


2位 ハルト 33億7240万円

  • コレクターなセンス王
  • マンガ家として出世 独身


3位 マイ 15億7170万円

  • 知りゃく家な大家族
  • 医者として出世
  • ユウさんと結婚 子どもは6人


4位 ミナト 12億3600万円

  • アンラッキーな体力王
  • 野球選手として活躍
  • けんとさんと結婚 子どもは1人

 

本日はここまで