はなかっぱ 9期532,534話 お母さんは怒らない?/ホリホリいもホリ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

はなかっぱ

 

9期532話 お母さんは怒らない?
初回放送 2018年10月29日
はなかっぱの家で宿題をするカラバッチョ、つねなり、コケヤン、てれてれぼうず。
はなかっぱのお母さんが手作りクッキーを振る舞うので皆はお母さんが優しくて料理上手とほめるが、いつもは怒ってるとか、お腹がプクプクになったと言ってるのに大福を三つも食べたと話してしまうはなかっぱ。
皆の前なのでお母さんは怒らない。調子にのったはなかっぱは高いケーキをださせたり、花瓶を割ったのは自分とばらしたり、テストがなかったと何度も嘘をついて間違いだらけのテストを見せたり、辞書を買うと言って漫画を買っていたり、結構好き放題していたようだ。
その後、カラバッチョ達が帰ろうとしたが、お母さんの雷を感じてはなかっぱが命を助けると思ってとカラバッチョを足止めするが、結局帰ってしまう。頭に黒バラが咲いて、まあ素敵とお母さんはいうが、皆が帰り、扉を閉めてから雷を落とすのだった。

 


9期534話 ホリホリいもホリ
初回放送 2018年10月31日
一番大きな芋を掘ってイモキングorイモクイーンを決める芋掘り大会。はなかっぱが掘れば掘るほど花が咲く。ピーヨンは芋が掘れないので皆で引っ張って大きなカブ状態。
この調子ならわか蘭が咲きそうとアゲルちゃんも手伝い、やまのふじやカラバッチョ、大人達も引っ張ると、とてつもなく大きながりぞーみたいな形の芋が掘れた。
わか蘭は咲かなかった、アゲルちゃんはがりぞーの変装だと思ったが本物で、ピーヨンの優勝になった。
そして堀りたての芋を皆で食べるのだった。
はなかっぱはおならをするが、ラベンダーの香りで許してとラベンダーを咲かせる。
ちなみにがりぞーは芋に変装して土に隠れていたが、気付かれなかった。