クレヨンしんちゃん 949話 どうしてもパフェが食べたい/単身赴任はドキドキ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 949話
2017年11月24日(金)放送

 



どうしてもパフェが食べたいゾ
園長先生は最近甘いものに凝っているらしく。駅前のスイーツ店でパフェを食べたいと思っているが、男一人で食べるのは恥ずかしくて店に入ることも出来ない。
店の前でためらっていると、しんちゃんが来たので、園長はしんちゃんと行く事にしたが、うっかり組長と呼んだり、周りを怖がらせる事ばかり。
自撮りすると自分の怖い顔にがっかり。気がつくと客は全員怖がって逃げてしまったため園長はとっとと食べて帰る事にした。

 



秋のスペシャル企画第3弾!
単身赴任はドキドキだゾ
しんちゃん、みさえ、ひまわりは単身赴任中のひろしを驚かせようと内緒で秋田に向かう。
秋田に着くと、じいちゃん、ばあちゃんの派手な歓迎を受けるが、ひろしはコスプレ喫茶で酔っぱらって朝まで寝てしまった。
二日酔いの女装した友人の帰り道に肩を貸してやると、偶然それを見たみさえは浮気していると思い込んでしまう。
無事、誤解はとけて家族皆で夜ご飯を食べる。
無事春日部に帰宅してまた秋田に行こうと話すが、みさえ達が行った事で余計な交通費がかかってしまったので行くのは当分難しいだろう。