はなかっぱ 13期646~648話 図鑑で勝負/飛べカラバッチョ/みんなの夕ごはん あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


はなかっぱ

13期646話 図鑑で勝負!
初回放送 2022年11月1日
はなかっぱの頭に花が咲くと植物図鑑を使ってすぐに何の花か教えてくれるつねなり。楽しくててどんどん咲かせちゃうとはなかっぱ。
それを見ていたがりぞーとアゲルちゃんはデジタル植物図鑑に変装してはなかっぱにたくさん花を咲かせようとする。
まずは野ブドウ。瞬時に絵を描きあげるアゲルちゃんすごっ。デジタル画面に見せてただの絵。
しかしそれを見たつねなりは対抗意識をもやし、デジタル植物図鑑(アゲルちゃん)と勝負する事に。
クレマチス、プルメリア、モッコウバラ、ユリ、チョウセンアサガオ、ナスタチウム。
なかなか決まらないので、はなかっぱ族にしか咲かない花にしたらどうかとつねなり。
ヤドカリ草(8期498話 ヤドカリライフ)、ヨコヅ菜(9期512話 ヨコヅ菜の花)、スローモーション(5期392話 咲いた、スローモーション)、ものぐさ(1期40話 ものぐさはなかっぱ)。
次は今まで咲かせた事のない花。
戸惑ってる間にデジタル植物図鑑を倒してしまう二人。
今日のところは引き上げよとがりぞーとアゲルちゃん。ちなみにつねなりが言うにははなかっぱが咲かせたのは咲いてる間は陽気に躍り続けるカーニバルの花で、やっぱり自分の図鑑が一番だと思うつねなりだった。


13期647話 飛べ!カラバッチョ
初回放送 2022年11月2日
はなかっぱ達が野球をしていた。星飛雄馬風の顔になるはなかっぱw
ところが、はなかっぱが頭に木を咲かせてボールを打ったところ、カラバッチョの腕に当たってケガしてしまう。
頭も良くないし力もないのにこのまま飛べなくなったら…というので良いところはあるとももかっぱちゃんは言うが、どこと言われて答えられない。
その後、カラバッチョのケガは治ったが、飛べなくなってしまったという。そこではなかっぱ達が飛べるように一緒に訓練する事に。
がりぞーとアゲルちゃんも飛べるものとして協力しようとする。
コケヤンも一緒に練習すると、なんとコケヤンが飛べてしまう。しかし疲れて落下、カラバッチョが助けて、そのおかげで飛べるようになった。
そこへ来たももかっぱちゃんは良いところがあったというが、口が大きいところというので、良いところなのか良く分からなかった。

 

 

13期648話 突撃!みんなの夕ごはん
初回放送 2022年11月3日
ちぃかっぱはじいやをつれてはなかっぱの家に訪れた。庶民の食べ物を研究するためだと夕食のシチューを食べてもらっていくちぃかっぱ。
翌日、はなかっぱがやまのふじとももかっぱちゃんに話してそれぐらい許してあげたらというが、やまのふじの家にも来て、ご飯と天ぷらを食べてしまい、激怒。
次はベーヤちゃんでミートソースパスタ。てれてれぼうずは和食、カラバッチョは不明だが、とにかく怒って追い出され。ももかっぱちゃんの家にはなぜか行かず、またまたはなかっぱの家に戻ってきてしまう。週一の豆料理とバカにするので怒ったはなかっぱは追い払ってしまう。
しかしママとパパからの仕送りが遅れ、少しのご飯しか食べられない事を知り、かわいそうに思ったはなかっぱ達は皆の家庭の料理を振る舞ってあげる。
ももかっぱちゃんはどうしてうちには来なかったのと聞き、ちぃかっぱは照れ臭そうにするので、今度食べさせてあげると言っていた。