はなかっぱ 1期39話 豊作、はなかっぱ/40話 ものぐさはなかっぱ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


はなかっぱ


1期39話「豊作、はなかっぱ」
2010年5月14日放送

はなかっぱ達が遊んでいるとスイカ畑を見つける、それで皆でスイカを食べちゃうけど、実はお父さんの豊作だった。
それで何とかごまかそうと穴を掘り、下からスイカを開花させて、土からスイカがでてきたと思わせわせようとしたが、咲くのはナスやトマト、キュウリでバレてしまう。
だけど皆で美味しく食べれたならいいよと許してもらえた。

 


1期40話「ものぐさはなかっぱ」
2010年5月14日(金)放送

ものぐさが咲いたはなかっぱはすっかりやる気をなくしてしまう。
それで、わか蘭を咲かせようとしたがりぞーとアゲルちゃんがお兄さんとももかっぱちゃんに変装して頼むが、はなかっぱのやる気がなくて失敗。
他の花を咲かせないと怠けたままなので驚かして他の花を咲かせよう作戦にでると、ももかっぱちゃんがはなかっぱにこそこそと何か話し、すごく驚いたはなかっぱの頭は別の物が咲き、良かったとなるが、相当ショックを受けて去っていくはなかっぱ、何て言ったのかは謎のままである。