クレヨンしんちゃん 570話 ワールドカップで盛り上がる/サッカーで盛り上がる あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 570話
2006年6月16日放送

 

ワールドカップで盛り上がるゾ

大変だと夜中の3時にむさえちゃんに起こされるみさえ。ワールドカップの日本戦がやっており、感動的なゴールシーンが流れる。
みさえはこんな夜中に起こしてと怒るが、その声でしんちゃん達も起きてしまい、しんちゃんとひろしもせっかくなので見る事に。
みさえとひまわりは寝ようとしたが、かっこいい選手がでていたので見る事にする。
ハーフタイムなのにハーブタイムと間違えて皆がサッカー場でハーブを飲むシーンを浮かべるしんちゃんw
その間にコンビニでおつまみを買いに行くひろし。コンビニも行列だった。
ひろしが戻ると、しんちゃん達は暇だからと深夜にアニメを見ていた。UG☆アルティメットガールのパロディ? 同じくムトウユージさんが監督だし。
そしてサッカーの続きを見る野原一家。日本が勝って、見て良かったと思う野原一家だが、5時になってしまった。
そしてひろしだけは会議に。みさえ達は眠ると朝食にJカップヌードルを渡される。
会議でも皆して眠たそうにしていた。
ワールドカップのために休みにする会社もあるね。

 

サッカーで盛り上がるゾ

幼稚園でもサッカーブーム。バラ組はサッカーの練習をしており、まつざか先生はひまわり組は練習にもならないと嫌みを言う。
バラ組にはサッカーが得意なツバキくんがいた。見た目といい、キャプテン翼。
ツバキくんはボールはアミーゴとツバを飛ばす。ボールは友達って事か。
なんだかんだで試合をはじめて、チーターがシュートするが、GKのボーちゃんがキャッチ。
今度はチーターがリードするが、ネネちゃんが怒った拍子にうさぎのぬいぐるみが飛んでマサオくんの背中へ、マサオくんが驚いて暴れるとチーターを妨害、ボールが変な歩行に飛んで、しんちゃんがたまたまお尻の虫干しをしてボールを跳ね返し、マサオくんが偶然ヘディングしてシュート。ひまわり組が勝利した。マサオくん、何気に活躍
あの張りのあるお尻はやってくれると思ったと珍しくお尻を認める風間くん。
お弁当を食べてる時におにぎりが活躍したマサオくんに似てるとネネちゃん。
お弁当が終わり、今度は掃除。
サッカーの試合のように頑張ろうと、青春アニメみたいなしんちゃん達。天井にクモの巣があったので、先程のチームプレーを再現。
ネネちゃんがうさぎのぬいぐるみを投げてマサオくんの背中に乗り、マサオくんがそのまま走り、風間くんがモップを投げて、お尻でキャッチしたしんちゃんがマサオくんにモップをパス。マサオくんがボーちゃんの背中に乗ってジャンプし、そのまま天井のクモの巣をモップでとった。
翌日も熱心で、今度は粘土に燃えるしんちゃん達。バラ組は翌日も試合する気満々だったようで、頑張って練習していたそうで、試合を申し込むが、しんちゃん達に無視されてしまい、泣いてしまうのだった。