ドラえもん 1325話 正義のパトカー/1013話 22世紀で夏休み あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ドラえもん

2023年7月29日(土)放送

 

1325話 正義のパトカー

のび太が歩いていると、ジャイアンにムシャクシャしてるから一発殴らせろと言われる。安雄は読んでいた途中の漫画をとられる。空き地ではしずかちゃん達がボールで遊んでいると、遠くに飛ばされて、あかんべーをされる。公園でスネ夫がラジコンで遊んでいると、ジャイアンが遊びはじめて壊してしまうが、簡単に壊れる方が悪いと逆ギレ。

あの乱暴者にはいつも泣かされる、私達を守ってくれる正義はいないか……という話をのび太が代表してドラえもんに話すと、ドラえもんは道具はあるにはあるが、ためらうので、正義の味方なら自分達にとっては怖くないというと、ドラえもんは『正義のパトカー』という小さなパトカー型ロボットをだす。

さっそく『正義のパトカー』が走りだすと、ジャイアンは小さい子からペロペロキャンディーを奪い取っていた。突進してきた『正義のパトカー』を蹴り飛ばしてしまうが、負けずに、ジャイアンの頭を警棒で殴る。何度も殴られ、まいったーと逃げ出すジャイアン。

こうして町の平和は守られるのだった……。

 

 

と、まさかこんな早く終わる訳はなく。

のび太は10円を猫ババしようとすると、『正義のパトカー』に二度も殴られる。「ここまでする?」とのび太。しかもこの道具は一度だしたらしまえないらしい。

のび太が帰宅すると、さっそく叩かれる。「ただいま」と言わなかったかららしい。宿題は済んだとママに嘘をつくと殴られ、何もしないでじっとしていようとすると、ママにお使いを頼まれ、危険だからじっとしてる事にしたというが、断ったので殴られる。

「もう嫌だ!! お使いを断っただけなのに!!」とキレだすのび太。バットで壊す事に。

一方でスネ夫は本屋で立ち読みして殴られ、しずかちゃんは四つ葉のクローバーをとったら殴られ。安雄は飲み物をゴミ箱に捨てようとしたら失敗して、ぽい捨てと見なされたのか殴られ。

のび太がさがしていると、ボロボロなスネ夫。陰口を言ったり、チルチルのエサを忘れて殴られたらしい。という事で二人は協力する事に。しかしスネ夫は怖くなって逃走。公園の遊具に隠れるが、『正義のパトカー』に見つかってボコボコに殴られる。

のび太とドラえもんは許してくれーと逃走。ジャイアンも驚いて、電柱にのぼるが、うっかり転落して、『正義のパトカー』をお尻で破壊。のび太とドラえもんは正義のヒーローだとジャイアンに感謝するのだった。

正義ってなんだろうと考えさせられる事があるね。

 

1013話 22世紀で夏休み

【再】2019年7月19日放送