クレヨンしんちゃん 995話 サバ缶サバイバル/オラたちのリアルおままごと あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 995話
2019年4月26日(金)放送

ちなみに、これで平成の放送は終わり。

 


 

サバ缶サバイバルだゾ
健康のためにサバ缶を食べるのが流行っているため、その流れにのってサバ缶料理にハマったひろし。
オニオンとサバの組み合わせが美味しそう。
ところが、一週間経ってサバ缶がなくなってしまったため、ひろしが自転車でしんちゃんと買いに行こうとしたが、テレビで特集をやっていた事から、売り切れてしまう。
しかたなく他の店をさがすが、どこもかしこも売り切れ。20軒まわってもなかったので、最後の店で諦めようとしたら、一缶だけ残っていた。
しかし目の前でおじさんにとられてしまった。「イエーイ!」ってなんでノリが良いんだ、このおじさんw
すっかり心が折れてしまったひろしだったが、朝から自転車で走り続けていたため、体重が減るのだった。
 

 

オラたちのリアルおままごとだゾ
しんちゃん、風間くん、マサオくん、ボーちゃんはネネちゃんにリアルおままごとをやめさせてもらおうと、思いきって言ってみると、もっと面白い作品を作ってくれたら引退すると言い出す。
しかたなく四人でお話を考えるが、なかなか浮かばない。お話には起承転結が必要なので、四人で分担して考える事に。
それだと登場人物の設定とかがめちゃくちゃにならない? 打ち合わせとかちゃんとしないと。

順番は
起:マサオくん
承:風間くん
転:ボーちゃん
結:しんちゃん

なんとか出来上がってネネちゃんに発表。
マサオくんの話は平凡な朝を迎えるが、突然国際レスキュー隊に選ばれる。
そんな平凡なマサオくんが選ばれるわけないというネネちゃんに、聞こえないように「いちいちうるせーな」と劇場版のような黒いマサオくんw


ここからは風間くんが考えた話。
その後、レスキュー隊になったマサオくん達。
IT担当のマサオ
ドクターのボー
イケメンのしんのすけ(これはしんちゃんのアドリブ)
アメリカで竜巻が起きた、北極で氷山が、アフリカで大干魃が…ワンパターンでつまらないネネちゃん、隊員同士のいがみ合いや美女の取り合いははいのというので、そんなものはないと風間くん。
そういう展開嫌いだからいちいち入れたがる方が嫌だな(個人意見)
それじゃあ数がとれないとネネちゃん。何のとマサオくん。


次はボーちゃんが考えた話。
珍しい星やクジラ、車、スプーンの形の石を見つけ、レスキュー隊から国際石研究所になる。どんでん返しと違うようなと風間くん。


しんちゃんはお姉さん達にモテモテなオチ(風間くん達が女装させられてる)。


やっぱりダメとネネちゃんのリアルおままごとをさせられる事に。
マサオくんは夫、風間くんは息子、ボーちゃんは犬、しんちゃんはカマキリ役だった。
カマキリ?