クレヨンしんちゃん 951話 ななこおねいさんとおもちつきだ/お宝をそろえたい あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 951話
2018年1月12日放送

 

 

ななこおねいさんとおもちつきだゾ
ななこさんの家で恒例のもちつきが開かれた。しんちゃんと忍も参加し、忍はプロレスラーのかっこうではりきっている。
気になるななこさんの父・四十郎は小説の執筆中だったが、編集者の鈴木にパズルをばらまいてパズル同好会だった本能を利用して、やらせてる間にもちつきに参加する事に。
忍がはりきっているが、強すぎた地球が割れるのではと心配したしんちゃんは自分がやる事に。
カービィのメガトンパンチじゃないんだからw
しんちゃんには重いのでななこさんが子どもの頃に使っていた小さな杵を貸してあげる。
ななこさんとしんちゃんが仲良く餅つきするので悔しい四十郎も対抗するが、腰がやられてしまった。

 


お宝をそろえたいゾ
川原で遊んでいるかすかべ防衛隊。ボーちゃんは皆に似ている顔の石をさがしていたが、ネネちゃんの顔の形に似ている石だけを見つかっていない。そこへ あげお先生も来る。あげお先生は石にUMA(未確認生物)の絵を描くストーンアートにハマっているらしい。
(フラットウッズ・モンスターなど)

 


ボーちゃんの石も集まったらあげお先生に描いてもらったらどうかというが、ボーちゃんは想像するのが好きだからそのままが良いという。あげお先生は想像を形にするのが好きらしく、どっちもいいねと話し合う。
優しい世界だ
皆でさがしているが、ボーちゃんいわく、石がネネちゃんと言ってないそうで、これもダメ、あれもダメとこだわりが強いボーちゃん。
これはどうかと風間くんが見つけたのはあげお先生いわくモスマンに似ているとの事で、なんでそんなのを自分だと思ったのかと怒るネネちゃんだったが、その顔はまるでUMAのように怖かった。

 


なかなかそれらしい石が見つからない。マサオくんなら単純な顔でたくさん見つかるのにとしんちゃん。さらに園長に似ている石がたくさん見つかる。
しかししんちゃんが飽きて石をつんで遊んでいると、ネネちゃんに似ている石が見つかるが、見方によってはUMAのツチノコにも見える。

 


あげお先生は譲ってくれて、ボーちゃんが言うには石もネネちゃんと言っているようで、全員の石が集まった。
翌日、園長に似ていた石は全部あげお先生によって、園長の顔が描かれて幼稚園の花壇に置かれており、カラス避けとの事。しかしカラスどころか怖がった園児もよらなくなった。