クレヨンしんちゃん 725話 おモチつき/名前をつける あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 725話
2011年2月4日放送

 

おモチつきだゾ
 

隣のおばちゃんにもらったホームベーカリーでお餅作りをするみさえ だったが、しんちゃんは風間くん達も呼んできてしまう。
しかたなく全員分 作る事にしたが、しんちゃんは機械の中で使う部品をなぜか持っていたり、使おうとした餡子や海苔を食べてしまう。
なんだかんだで完成して皆がつけたいものが異なるのでいろいろ用意させられるみさえ。
ひまわりが泣いてしまったので適当に食べててと用意して去っていく。
マサオくんは納豆だけ? 醤油もなし? 美味しいのかな。風間くんは醤油にバター、ネネちゃんはきな粉。ボーちゃんはポン酢に大根おろしだったかな。
風間くんが餅をのびーっとしてるのでしんちゃんが食べはじめてしまう。ポッキーゲームならぬモチゲーム…? ちなみに途中で切れた。
そんなこんなでみさえの分まで食べられてしまった。夜も夜で食べたかったなとなるひろしに、焼いて食べられる餅を用意してくれるみさえ。しんちゃんは今度はパンを作ろうというが、乗り気じゃないみさえに作らないだろうなと思うひろしだった。

野原家って朝はキッチンの前、夜は居間で食べてる事が多いけど、たまに夜でもキッチンで食べてるね。
 

名前をつけるゾ
 

おもちゃとかに名前をつけてあげると愛着がわいて子どもが片付けてくれるという番組を見たみさえは名前をつけてみる事に。
テレビで男の人が突然 人が変わったように「ジョセフィーヌちゃ~ん♡」と言い出して横にいた女の人にちょっとひかれてたw
亀のおもちゃにテレビで言ってたジョセフィーヌと呼んでみる。
ジョセフィーヌって顔じゃないなw
しんちゃんに軽くひかれるが、訳を知り、そんな長い名前は嫌だとマサオくんに改名。
風間くんは車、ボーちゃんはピエロっぽい人形、ネネちゃんは顔が丸い人形。
(ボーボボの首領パッチとアラレちゃんのニコチャン大王を混ぜた感じ)
ネネちゃんのチョイスが微妙すぎて悪意を感じるw

しかたなくみさえはそれぞれになりきって演じてみる、みさえの真似が上手いw 特にマサオくん
しかし効果は今一つ、しんちゃんの好きな人ならきくかもと幼稚園の制服にななこさんと名付けてみるが、今度は効きすぎて、制服を着てキャッキャウフフとはしゃいでしまうしんちゃん。

物に感情移入しすぎるのも怖いかもな
夜、食べてきて酔っぱらい気味のひろしが帰宅したが、ひろしを片付ける、やるかやらないか…と聞こえてきて驚きのひろし。
この時のひろしの顔ww
実は食器全部にひろしと名付けて片付けていただけだった。
ちなみに ひろしはジョセフィーヌちゃ~んなんてどうだ? というので微妙な反応をされた。テレビの人と同じw