忍たま 27期2話 新学期のあいさつの段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

忍たま乱太郎 その他
27期2話 新学期のあいさつの段
初回放送 2019年4月2日(火)
新学期がはじまり食堂で朝食を食べる乱太郎、きり丸、しんべヱ。新学期なので納豆はサービス。
遠藤さんの作画は分かりやすいな
事務員の小松田さんは相変わらず入門票の事で張り切ってるが、吉野先生はそれ以外にもいろいろあると話す。
小松田さんは混乱してトイレに文具、教室にトイレ用品(トイレットペーパー)。修理と言ってプリントに釘をうつ。めちゃめちゃだと叱る吉野先生。
その頃、土井先生と山田先生は一年は組の事を話していた。土井先生は教科を強化するとシャレを言うが、山田先生は実技も遅れてるから実技も優先すべきだという。
絵が濃い。
怒って土井先生を土井半助という山田先生。
山田…先生と間をおく土井先生。さすがに恩人で年上だから呼び捨てにはできない?
二人は実技と教科、どちらがいかに必要かで言い合う。
その後、一年は組の教室に来た土井先生と山田先生。
そこへ、忍術はガッツじゃとお決まりのセリフでお決まりの煙玉で登場するの学園長。一年は組には突然の思い付きで活躍してもらうと言って恒例の教室の窓から飛び下り、今回はトランポリンで上手く着地。しかも小松田さんと吉野先生が用意していた。この二人がここでまた登場とはw
またそのせいで遅れるなあと憂鬱になる土井先生と山田先生だった。

我が子のように真面目に考えてくれてる先生っていいね。