クレヨンしんちゃん 末吉裕一郎さんの面白い作画シーン | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

末吉裕一郎監督の話あるある、顔芸
 

382話Cパート 吹き矢で真剣勝負だゾ
2000年12月15日放送
おもちゃの吹き矢でひろしとみさえが勝負する話で、ひろしが自分が強いアピールで劇画調のマッチョになるシーン吹き矢で狙う時はゴルゴ13顔、またまた劇画調で顔が濃すぎる

 

453話Bパート 昼寝がしたいゾ
2002年11月2日放送
しんちゃんの夢とはいえななこさんの貴重な顔芸。夢という事でななこさんのキャラ崩壊を守ったのか、それでもこち亀の奈須川充監督による麗子の顔芸のようにそんな顔するかーという視聴者のツッコミはあったかもしれない。
特にななこさんがこの手がいけないのよと手をあぐあぐしてる時の顔がヤバイw

 

778話Aパート カユ〜イおジャマ虫だゾ
2012年7月27日放送
ひろしが蚊を倒すためにお風呂でタオルをヌンチャクのように振り回す、顔がいつもと違う

ちょっとかっこいいw

 

暗黒タマタマ大追跡(映画)
ひまわりを救出するために野原一家とゲストキャラが移動してるシーンの迫力


クレヨンしんちゃんの末吉裕一郎監督回あるある、ツッコミシーンで大きく口を開けた横顔。
これってコロコロコミックのギャグでよく見られる描き方だと思うんだよね、でんぢゃらすじーさんの孫とか。


末吉監督の話は顔芸が多くてそれだけで面白かったけど867話のラジオ体操の話(2015年7月10日放送)以来 通常話では見られなくなったから残念だ。
今は再放送が一話は入ってる事が多いのでそれで末吉監督回が当たる事もあるけどね。