はなかっぱ 8期471~473,475話 あっちこっちでぽよよん/もっとちょーだい…他 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

はなかっぱ


8期471話 あっちこっちでぽよよん
初回放送 2017年5月29日
はなかっぱの頭にスーパーゴムの木がはえると、はなかっぱはスーパーボールのようにはねてしまう。
今日はお祭りで準備中、お祭り会場でぴょんぴょん跳ねまくるはなかっぱ。皆ははなかっぱは大丈夫かと心配する。
気がつくと止まっており、安心するはなかっぱだったが、ちょうど打ち上げ花火の台に挟まっており、そのまま花火として打ち上げられてしまった。

 

 

8期472話 もっとちょーだい、はなかっぱ
初回放送 2017年5月30日
ある日、はなかっぱの頭にマンゴスチンが咲いた。食べてみると、とても美味しくてそれを見たおじいちゃんはマンゴスチンはとても美味しいので果実の女王と言われているという。

はなかっぱ家の皆も食べてやはり美味しいとなる、はなかっぱは友達にもあげてやはり美味しいと喜ぶ、がりぞーとアゲルちゃんがわか蘭を奪いに来たが、二人にも食べさせると二人は美味しくてわか蘭をとろうとするのも忘れる。
翌日、誕生日のようにお母さんはたくさんの豆ごはん、おじいちゃんは食べさせてくれて、お父さんは顔についた米つぶをとってくれる、おばあちゃんは豆大福をプレゼント。
さらにももかっぱちゃんは手作りケーキ、つねなりは宿題をしてあげる、みろりんはスケッチしてあげると皆不思議と親切、実はマンゴスチンをもっと食べさせてほしいと言う事だが、そのためにこんな親切にされても嬉しくないとはなかっぱは去ってしまう。
そこでがりぞーに出会い、わか蘭がほしいから咲かせろというので、マンゴスチンを求めないがりぞーに感動するはなかっぱだった。

宝くじが当たった人に群がる人みたいで嫌だなあ。

しかもそういうがりぞーも普段はわか蘭目当てだし。

 


期473話 うちの方がスゴイ!
初回放送 2017年5月31日
川で魚釣りに来たはなかっぱ達。おじいちゃんは大きな魚を釣る、ちぃかっぱのじいやは小さいが一気にたくさん釣る。そこからどっちがすごいか対立するはなかっぱとちぃかっぱ。
はなかっぱのおじいちゃんは竹トンボを作り、じいやは帆船模型を作る。
二人とも岩をつむのが得意らしく、時間内にどちらがたくさんつめるか、対決する事に。
おじいちゃんは大きな岩、じいやは小さな岩をたくさんつんで同じ高さに。勝負は楽しいとおじいちゃんとじいや。
どっちもすごいとなって、お互いに竹トンボと帆船模型をプレゼントするはなかっぱとちぃかっぱだった。

 


8器475話 やまびこ村 村長選挙
初回放送 2017年6月2日
やまびこ村の村長が次の村長を選挙で決める事にした。立候補の条件はなく、ちぃかっぱが立候補。はなかっぱに薦められてももかっぱちゃんも候補すると『選挙蘭』というはなかっぱ族にしか咲かない花粉が選挙を熱狂的に盛り上げると共に、握手をするとその人を支持者にできるという花がちぃかっぱとももかっぱちゃんに咲く。
はなかっぱはももかっぱちゃんのイメージカラーとしてか、ピンク色のズボンを履いてももかっぱちゃんを応援。
花の効果でかなり盛り上がり、村長選挙というよりアイドルの選挙状態になるが、結局票は同じだった。
選挙結果が出ると抜けて効果が終了し、皆も元に戻って結局子どもに務まらないという事でなしになった。
ももかっぱちゃんは私は村長程度のものではと言い出し、はなかっぱにはピンクのズボンが似合わないと言い出すのだった。
ももかっぱちゃん強ww