クレヨンしんちゃん 754話 あいちゃんに初体験させる/上尾先生、なんかヘン あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 754話

2011年12月9日放送

 

 

あいちゃんに初体験させるゾ

家に遊びに来たあいちゃん。むさえちゃんもいて、お手伝いさんと間違えてしまう。お嬢様で小さい頃からほしいものはなんでも手に入ると知って、もっと苦労やありがたみを知った方が良いと思ったむさえちゃんはあいちゃんとしんちゃんと一緒に駄菓子屋に行く事にする。(リムジンで駄菓子屋へ)

むさえちゃんは二人に10円を渡す。紙幣しか知らなかったあいちゃん。

あいちゃんは迷ってしまい、店ごと買おうとしたが、一つにしなさいとむさえちゃんの。

しんちゃんは一番大きなふ菓子を選び、あいちゃんはタコせんべいを選ぶ。

しかしあいちゃんが気に入ったという事で自分の家にも駄菓子屋を建てるという。

気楽で良いなどと話すが、人の事を言えないむさえちゃんだった。

 

一部の台詞と字幕が全然あってないのに内容はあっている。寿司を勝手に頼んでみたいな字幕に対して、後の展開で本当に寿司を頼んだ事になっている。

製作段階のミスだったのかな?

 

 

上尾先生、なんかヘンだゾ

上尾先生は地方限定のドーナッツが販売されるのでウキウキしながら向かう事に。
しかししんちゃん達に呼び止められて絵本を呼んでほしいと頼まれる。大事な用事があるというが、デートなどと言われて話がややこしくなりそうなので読んであげる事に。

しかしドーナッツで頭がいっぱいの上尾先生は動物をドーナッツと読み間違えたりして、結局去ってしまう。
一方でよしなが先生まつざか先生もいつもの上尾先生じゃなかったと話しながらカラオケに向かうと、ちょうど園長先生が来たので一緒に話す。
その頃、上尾先生は行列に並んでいたが、もう少しのところで、しんちゃん達に園長先生が大切な話があると呼び止められてしまった。
幼稚園に戻る先生達。ドーナッツは買えず嘆く上尾先生。訳も知らず、深刻な悩みでもあると思い込む園長先生達。そこへ園長先生の奥さんが良かったらどうぞと例のドーナッツを持ってきてくれて感動するのだった。