牧場物語ウェルライで遊ぶ 2023.3.18 六年目インディゴ~エンディング | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ

Ⓒ2023 Marvelous Inc.

ネタバレを含みます

  • 自己満足が強い記事なのでゲームの細かい説明などは省く事が多いですが、攻略を書く事もあります
  • ネット情報はできるだけ信用できるものを選んでます
  • 発売してから1ヶ月以上経ったため、以前よりもオープンにネタバレしています

 

前回

 

六年目 インディゴ

 

インディゴに入り、親子イベントが発生

子どもがここの町は好きか、主人公のようになれるか、パートナーと話します

このあえてここしか映さない演出が良いですねえ

 

 

インディゴの冬の夕焼け

ストーリーや攻略と関係ない画像が多くなってきてすみません、というのも終盤までくると時間が余ってイベントもあまりなくなるからですw

 

 

たそがれの章の星空祭

これはストーリー上では最後の星空祭になります、ストーリー上ではね。

やっぱり選択肢は子どもの牧場の事ではなく、動物のままです。たびだちの章以降はそうなのかもしれません。

 

そして終盤に差し掛かってるからか、パートナーの意味深な発言がふえるんですよ。

 

どういう内容か、それは

これからもずっと一緒に見よう、約束だ』とか

来年の星空祭もあっという間にやってきてあっという間だったなと笑うんだろう』特にこれはエンディングを迎えた時に泣けてくるセリフだと思うんですよ。

私はエンディングでどうなるのか知っているのでゲーム的に意識してるのかなと思うわけで。

(ネタバレにより黒くぬりつぶしてあるので、見たい人はコピペしてください)

 

子どもは子どもでロマンチックな気分に…w

ケイトとどうなったんです?ねえ

 

 

ついにエンディングへ……

画像は重要な内容が分からない程度に

『ネタバレにより黒くぬりつぶしてあるので、見たい人はコピペしてください』

 

まず、六年目のインディゴの10日が終わると…

主人公が突然死んでしまいます

そして子どもは育て方によって

どうなるか変わります

 

ステータス的に分かってましたが

私の主人公の子どもは農業ルートに

 

最後はなかなか切なく終わりました

 

まあネタバレしてしまうとED後も

一応データを残したまま遊べるわけですが

 

なんだか意味深な終わり方なんですよね

最後の最後で流れた映像

亡くなったはずの主人公が帰ってくる、あくまで亡くなる前の回想なのか本物なのか

 

 

エンディングを迎えて

 

ステキもコンプリートしました

 

 

七年目はどうなっているのか

子ども以外は若返る、子どもは大人になったまま。ただしニーナは生き返らない

システム的な都合だと思うんですがね

 

おつかいはランダムなのか、過去にあったものが書かれてました、たわむれの章のおつかいと同じでした

 

 

クレジットの写真一部紹介

フクロウ、見た事ないんですよね

 

好感度を上げたい男No.1

 

恒例の流れ星を見つける男

 

空気椅子で目覚まし時計をくれる人

 

パンツのおじさん

 

結婚候補にいないバグ

 

老けない子

 

タマゴ返せ

 

体操で笑ってしまう

 

 

もう終わりって事で景色を載せます

時計などの表示を消して主人公視点モードにすると景色が綺麗にとれますね

ここって入れないんですかね

調べたところ、別の作品では魔女さまが住んでるようです

 

 

 

エンディングを迎える前日に見た夢がこれってw

 

 

そういえばこの夢、実際の絵画と違いますね

 

 

 

とりあえずウェルライの記事はここまで

新しい情報や発見があれば投稿します