クレヨンしんちゃん 1173話 新しい靴を買う/野原家オープンゴルフ/しん・仮面ライダー | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1173話 あらすじ
2023年3月18日(土)放送

 

新しい靴を買うゾ

【再】SP81話Cパート2016年3月4日放送

 

 

野原家オープンゴルフだゾ

【再】655話Bパート2009年1月16日放送

 

 

しん・仮面ライダーだゾ

クレヨンしんちゃんとシン・仮面ライダーコラボ。
出演者は池松壮亮さん(仮面ライダーの本郷猛)、浜辺美波さん(ヒロインの緑川ルリ子)、柄本佑さん(仮面ライダー2号の一文字隼人)
雲オーグによって幼稚園バスにのっていたまつざか先生と園長先生がオーグになってしまった、しんちゃんはマサオくんに見せようとアクション仮面人形をもってバスに乗り込むが、オーグになったまつざか先生と園長先生が襲いかかる。
そこへ本郷猛と一文字隼人が助けに来たが、まつざか先生の酒臭攻撃にやられてしまう。しかしそこへルリ子も来てしっかりしてと、二人はしんちゃんと共に仮面ライダーに変身。さらにしんちゃんのもっていたアクション仮面人形に力を与えてアクション仮面も本物に。そして四人でオーグを倒し、園長先生とまつざか先生も元に戻るのだった。