妖怪ウォッチ♪  94話 追い抜きたくなる通学路/なんかで荘の新人管理人 他 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

妖怪ウォッチ♪ 第94話

2023年3月3日(金)放送


追い抜きたくなる通学路

ケータが登校していると、カンチ、クマ、フミちゃん、鉄平が猛ダッシュでケータを追い抜いてった。これはおかしいと妖怪ウォッチを照らすと、『さきがけの助』がいた。この妖怪がとりついていると、とにかく一番になりたいらしい。
そこでケータは『ばくそく』を召喚するが、道でレースするのは危ないのではとウィスパー。そこで『麒麟』を召喚して絶対安全キリンフィールドに、電柱とかがクッションのように柔らかくなるらしい。ジバニャンを召喚してある事を頼むケータ。
そしてレース開始。
ジバニャンがバナナの皮をまいてケータは自分ですべって加速。ケータがどんどん抜かすが、ぬかされた子にとりついた『さきがけの助』が全員カンチにとりついてパワーアップ、ケータ VS カンチに。
今度はジバニャンが『おもいでスッポン』を投げてコウラで回転攻撃、カンチを妨害するが、蹴り返されてケータも蹴り返す。
バナナと言いノコノコのコウラみたいな。
ウマ娘とマリオカートを混ぜた感。

今度はスカイツリーをのぼるケータとカンチ、さらに人の家でごちそうになったり、ラーメンを食べようとした女の子(バーチャルYouTuberの戌神ころねさん)のラーメンを食べてしまう。
小池さんみたいなw
今度は銭湯、いよいよゴールへ。寄り道しすぎて他の子達はとっくに学校についていた。
そしてゴールするが、競争する事に燃えてグラウンドを何周もしてからも学校をでてしまい、力つきるまで走ると言い出す二人。新幹線をぬかし、万里の長城やピラミッドを通過するのだった…。

 

 

なんかで荘の新人管理人 じんめん犬!

『じんめん犬』は管理人になるため、なんかで荘に入るが、管理人の『ゆきおんな』がいた。管理人は一人では?と思う『じんめん犬』だったが、『ゆきおんな』がやる事が多くて大変だからと募集したらしい。
あれ、これめぞん一刻パロディ?
『ゆきおんな』のかっこう的にも…

さっそく『じんめん犬』は様子がおかしい部屋に入ると、押し入れに『へこ鬼神』が閉じ込められていた。あけるとおならが出てで臭いと『じんめん犬』。『へこ鬼神』は押し入れで寝ているうちに外にあった棒が倒れて開かなくなってしまったらしい。
今度は『ズルズルづる』、鼻水が出るというか出てる。隣の貧乏ゆすりがうるさいというが、うるさいを通り越して振動している。となりに入ると監督の『ミスタームービーン』がいた。
壁に貼ってある映画のポスターが『ノグソシスト』『霊ロック』『人間力』『コニャン』
ノグソシストはひでえw

コニャンはコナン?猫が探偵になってたし
ラストシーンのアイデアがでそうで出なくて貧乏ゆすりしてるらしい。
しかし『じんめん犬』を見てひらめいた、それは主人公が花火で飛ぶシーン。管理人として責任をもってそのシーンをやらされる。
やめてやるーと思う『じんめん犬』だが、『ゆきおんな』がかわいいのでやめなかった。
今度は『モレゾウ』、両隣の住人がうるさくて漏れそうらしい。うるさいので壁を叩いて静かにと注意する『じんめん犬』だったが、ますますうるさくなる。そして壁が破壊。でてきたのは『ババァーン』と『爆音ならし』。そして『モレゾウ』は漏らす。
もうダメだと思った『じんめん犬』は『ゆきおんな』にやめるというが、『ゆきおんな』は最後にお願いがとある部屋へ。
入ると住人が先程の事に感謝して、歓迎してくれた。感動する『じんめん犬』はやめるのをやめるのだった。

 

 

【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~お茶の作法~】

お茶碗の回す回数が分からなくなって目が回ってしまったコマさん


【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【妖怪劇場~妖怪警察24時 ファイル4~】

『認MEN』人前で鼻毛だしてる罪。