クレヨンしんちゃん 438話 父ちゃんと一緒にお風呂/先生たちの合コン/プレゼントが決まらない | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 438話 あらすじ
2002年6月1日放送
テレ朝チャンネルで再放送を視聴
 

父ちゃんと一緒にお風呂だゾ

ひろしはしんちゃん、ひまわりとお風呂に入る事になる。ひまわりはお風呂嫌いでなかなかつかまらない。
ひろしがひまわりを捕まえようとする動きがテレビの刑事と犯人にシンクロしてるw
しかも犯人が作者の臼井儀人先生でギャグネタパクりすぎ罪ってw
そんなこんなでしんちゃん、ひろし、ひまわりでお風呂に入り、しんちゃんは洗面器をお風呂に入れてひっくり返して泡を、オナラだと冗談をいうが、本当のオナラも混じっていたので臭いとひろしとひまわり。おまけにひまわりは本当にうんちをしてしまった。

 

 


 

先生たちの合コンだゾ

あげお先生と黒磯は両想いなのにお互い気持ちをいえない。
ある日、黒磯はあげお先生を合コンに誘う、三人も集まらないので、まつざか先生と既婚者のよしなが先生も誘ってカラオケへ、しんちゃんが目撃し、あいちゃんもバイオリンのやる気がないのであげお先生達を追ってみる事に。
黒磯がつれてきた二人もやはり黒磯の仲間(執事)。仲間の二人は人妻のよしなが先生を気に入る、あげお先生と黒磯はお話しようにも、趣味は?→ないと会話がなりたたない。

しんちゃんはおさかな天国
まつざか先生は地上の星
よしなが先生はきよしのズンドコ節
皆で明日があるさ
を歌っていた

黒磯は十八番の鉄道唱歌を歌うが、これがなんと66曲もあるらしく、これで合コンは終わりかなという黒磯の仲間達。
歌が長く皆でヘトヘトに。最後に黒磯はあげお先生に告白しそうになったが、あいちゃんは休憩時間が終わりというので、いうタイミングを逃してしまった。

 

 

プレゼントが決まらないゾ

風間くんは遊びに来るおばあちゃんのプレゼントを考えていた。ちなみに風間くんのおばあちゃんは58歳らしい。

しかし風間くんがデパートに行くと、しんちゃんがついてきてしまい、逃げても追いかけてきたり足を引っ張られる。やっと逃げきったと思いきや迷子センターでしんちゃんに呼び出され。
そして財布も落として買えなかったので将来たくさん食べさせてあげるというお食事券をプレゼントするが将来何が起こるか分からない、忘れてるかもしれないとしんちゃんがいうので風間くんはいちいちうるさいと怒るが、怒った拍子にジャングルジムから落ちかけ、ほら何が起こるか分からないでしょうとしんちゃんに言われてしまった。