クレヨンしんちゃん 785話 泥んこあそびは気持ちいい/母ちゃんのお昼寝は内緒 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 



クレヨンしんちゃん 785話
2012年10月26日放送

 



泥んこあそびは気持ちいいゾ
雨上がり、水溜まりがたくさんできていた。マサオくんは新しい長靴で汚したくないので気を付けながら公園に行くと、しんちゃんとボーちゃんで泥を使ってお寿司屋さんごっこをしていた。ネタはトロばかり、泥とかけているようだ。
その後、水溜まりの上で歩いて遊ぶしんちゃんとボーちゃん。しんちゃん空の缶詰を見つけて、プッチンプリンごっこをするが、泥が落ちてこないので、覗いてみると、時間差攻撃で顔に降ってきた。
水道で顔を洗っていると、そこへ風間くんもきた。しんちゃんとボーちゃんは長靴と靴下を脱いで裸足で水溜まりに入ってみる。
羨ましいマサオくんだったが、長靴が新品と気づいた風間くんは、せっかく新しい長靴なんだからと、阻止する。
しかし面白そうでついに入ってしまった。
風間くんも入ると、よろけて転んでしまい、しんちゃん達も泥をかぶってしまう。
いっその事と皆は水溜まりの上で寝てみたり、泳いでみたりしてみるが、そこへきたネネちゃんにママに叱られると言われて、まずいと思う四人だった。
 


母ちゃんのお昼寝は内緒だゾ
眠れず、眠いみさえはしんちゃんが幼稚園に行っている間にお昼寝しようとしたが、隣のおばちゃんが回覧板を届けに来て長話してしまったりと、なかなか眠れない。
しんちゃんが帰ってくるまで一時間は眠れると横になるが、お客さんが来た。それはなんと韓国の人気俳優イ・ケメンだった。周りに注目を浴びてしまい、しばらく家にあがらせてほしいという、まんざらでもないみさえ。
イ・ケメンはお腹が空いているようでみさえが何か作るというので生姜焼きが食べたいという。
そしてごちそうすると、お礼をくれるようだが、なぜかお尻を顔に押し付けられてしまう…実は夢でしんちゃんがみさえが横向きに寝ていたのでちょうど良いと、上に座っていた。
親を座布団代わりにすなw
そもそもなぜしんちゃんは早く帰ってきたのか、みさえが幼稚園が午前だけだったのを忘れていたらしい。そしてしんちゃんは弁当を食べており、生姜焼きが入っていたので夢にでてきたのだった。