デジモンアドベンチャー  18話 妖精! ピッコロモン あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

デジモンアドベンチャー 他の話

18話 妖精! ピッコロモン
1999年7月4日放送

ABEMAで再放送を視聴
クワガーモンが太一達に襲いかかる、おまけにファイル島にいたクワガーモンよりずっと強かった。前回進化に失敗した事もあり、進化を恐れる太一とアグモンであったが、ピットボムによりクワガーモンが倒される。そこへピッコロモンがやってきた。まだまだ修行が足りないと太一達を鍛えさせる事に。
結界の中で太一達は長い長い階段をのぼり、広い廊下で雑巾がけをさせられる。夜、太一とアグモンは謎の船に乗っていた。一方でヤマトと光子郎はタグの反応に気づいてさがしに行く事に。
翌日、結界の外にある井戸に反応して結界の外にでて井戸に降りて見ると、ヤマトは友情、光子郎は知識の紋章を手に入れた。
しかし結界の外にでた事からエテモンに見つかって結界をやぶれてしまい、ティラノモンが襲いかかる。
その頃、太一とアグモンは船で流され続けていると、なぜか過去の自分を見つけて、はじめて自転車に乗れた時の事を思い出す。失敗を恐れてはいけないという気持ちからアグモンがグレイモンに進化。ピッコロモン達のところについて、ティラノモンを追い払った。

 

 

デジモン情報

 

ピッコロモン

▪️完全体

◆データ

・ビットボム

 

ティラノモン

▪️成熟期

◆データ

 

・ファイアーブレス