忍たま乱太郎 忍術学園男子生徒の声優の性別の割合 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

なんとなく気になったので調べてみました

生徒は全員で46人
男性声優の生徒は20人、女性は26人

女性のが少し多いのは声変わり前の一年生が多く、下級生のが多いからでしょう。
しかし女性声優は一年生で同じ役がいるため、声優的にはもう少し少ないです。
団蔵と三治郎、伊助と怪士丸、伏木蔵と一平
で-3人=23人、男性でも勘右衛門と長次は同じなので-1=19人です。

つまり本当の数は
全員で42人
男性は19人、女性は23人です。
というか、改めてみると声優の数がすごいですね。

もう少し詳しく書くと
生徒の声優の割合
一年生は全員女性、19人
以降 男性:女性
二年 2:3
三年 3:3
四年 4:1
五年 5:0
六年 6:0

声優そのものの割合
一年生は全員女性、同じ声優を除くと16人。
あとの割合は変わりませんが、勘右衛門と長次が同じため、人数的には-1

ちなみにキャラが多いため、女性声優はくの一だったり、男性声優は教師や敵忍者だったり、他にもいろんな役を演じてる声優が多いです。