星のカービィトリプルデラックスとかでいろいろ思う事 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

カービィのワープスターの暴走率。


カービィシリーズのHALブロックと月ワープは定番かな。

 



カービィシリーズも長いから、新作に過去のBGMとかキャラとかを出してくれるのが嬉しい。



カーピィは体が柔らかいから、柔らかさを表現する動きの滑らかさが魅力的。

 



星のカービィトリプルデラックスのBGMはクーのテーマやこうじょうけんがくを入れるあたりすごいと思うけど、64ワド戦とかマイナー曲も入れてくるから、選曲条件が良い意味で謎w

 



カービィシリーズって最初の頃は鬼レベルでだんだん優しくなったけど、最近のシリーズはまた難しくなってきているよね。

 



3DSになってから立体感を最大限に引き出したり、立体をいかしたステージなんかがあってさすがだなあって思う。
ジャイロセンサーをいかしたものなんかもある。
このゲーム機の進化の素晴らしさ。

 

 

トリプルデラックスのカービィファイターズとZの違い。
Zは仲間り2対2、3対1)対戦が可能、ひとりモードでクリアすると、クリアしたコピー技の別姿を選択できるようになる。
コピー能力、ステージの数。ひとりモードの最終ボス(トリプルデラックスがシャドウカービィ、ZがDDD)。

 



デデデでデンはトリプルデラックスとZとでは曲が全て違うし、Zのがレベルが多い、裏バージョンがある。

 



カービィトリプルデラックスクリア後にGETしたキーホルダーが公開される時のBGMって何かのBGMに似てると思ったけどそうだ、カービィ64のコレクションBGM。