カービィシリーズのHALブロックと月ワープは定番かな。
カービィシリーズも長いから、新作に過去のBGMとかキャラとかを出してくれるのが嬉しい。
カーピィは体が柔らかいから、柔らかさを表現する動きの滑らかさが魅力的。
星のカービィトリプルデラックスのBGMはクーのテーマやこうじょうけんがくを入れるあたりすごいと思うけど、64ワド戦とかマイナー曲も入れてくるから、選曲条件が良い意味で謎w
カービィシリーズって最初の頃は鬼レベルでだんだん優しくなったけど、最近のシリーズはまた難しくなってきているよね。
3DSになってから立体感を最大限に引き出したり、立体をいかしたステージなんかがあってさすがだなあって思う。
ジャイロセンサーをいかしたものなんかもある。
このゲーム機の進化の素晴らしさ。
トリプルデラックスのカービィファイターズとZの違い。
Zは仲間り2対2、3対1)対戦が可能、ひとりモードでクリアすると、クリアしたコピー技の別姿を選択できるようになる。
コピー能力、ステージの数。ひとりモードの最終ボス(トリプルデラックスがシャドウカービィ、ZがDDD)。
デデデでデンはトリプルデラックスとZとでは曲が全て違うし、Zのがレベルが多い、裏バージョンがある。
カービィトリプルデラックスクリア後にGETしたキーホルダーが公開される時のBGMって何かのBGMに似てると思ったけどそうだ、カービィ64のコレクションBGM。