忍たま 27期59話 祈りの海の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他
27期59話 祈りの海の段
初回放送日:2019年11月14日(木)
風魔流忍術学校の錫高野与四郎が喜三太の夢を見た、それは喜三太が病気になるという夢だった。与四郎が古沢仁之進に話すと、同じ夢を見たという。心配になった与四郎達は、海辺にある祠で喜三太の健康を祈る事に。
そこへ山野金太先生も来たので事情を話すと、山野先生も同じ夢を見たという。
結局三人で向かうと、喜三太のひいひいおばあさんである、リリーがいた。リリーに話すと、一緒に来てしまうので黙っておく事に。
しかし祠に向かっていると、またまたリリーを見かける。とにかく祠に向かう三人。
そして祠につくと、リリーもいた。リリーに話しかけると、なんとリリーも喜三太の夢を見たという。
結局四人で祠に健康を祈る事に。

すると喜三太がいた、実は四人が高熱で倒れる夢を見たからだった。

古沢仁之進をいちいちふけた同級生っていうのが笑うw