忍たま 27期60話 楽しい夕食会の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他
27期60話 楽しい夕食会の段
初回放送 2019年11月15日(金)
塚口水堂の乱気流道場の道場で食事会が開かれる事になった。田能さゆりはもちろん、学園長、竜王丸夫妻も参加する事になる。そこへ来た竜王丸は棺桶を持っていた。奥さんは棺桶から出てきて人を驚かすのが好きだからだ。しかしなかなか出てこないので寝てしまっただけだと思うが不安になる。竜王丸はふたを開けてみようか悩んでいると、奥さんが元気にでてきた。
そこへ乱太郎も来た。学園長は急な仕事で来られなくなったと伝えに来たのだ。がっかりする水堂に学園長はそういう人だと竜王丸。
そして竜王丸と学園長の昔の話をする。二人は良いライバルであった話や、奥さんはにおいがきついお香をだされた話。さゆりは学園長に薙刀の指導をすると、学園長の庵がめちゃくちゃになってしまったり。
水堂は学園長に習字を指導したが、墨だらけにされてしまったのではと話すが、そんな事はないと水堂、しかし忘れてしまったのではと竜王丸。
そうこう話しているうちに仕事を終わらせた学園長が来た。どうせくだらない冗談話をしていただろうというが、美しい思い出話をしていた、学園長は面白い人と話していたというので、それならいいと学園長、ずっこける乱太郎達。
竜王丸夫妻が道場に入ると、今度は学園長が相変わらずだと、水堂とさゆりに竜王丸夫妻の話をする。忍術学園のドラゴンと呼ばれた竜王丸だが、ドラをゴンと叩いてるだけと。そこへ竜王丸夫妻が戻ってきたので、学園長が美しい思い出について熱く語ろうと道場に入り、またまたずっこける乱太郎達だった。