クレヨンしんちゃん 729話 きょうだいが欲しい/母ちゃんの日記 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 729話
2011年4月29日放送

 



きょうだいが欲しいゾ
マサオくんの親戚の小さな女の子がかわいかったので妹がいたらいいなという話をはじめる。風間くんはもえPみたいな妹、しんちゃんは妹がいる苦労、そしてお姉さんのがほしいと話す。

とにかく、そこからしんちゃん、風間くん、マサオくん、ボーちゃんで四兄弟ごっこをはじめる。

順番は風間くん、マサオくん、ボーちゃん、しんちゃんなので、カマボシ兄弟。マサオくんとボーちゃんは双子設定はどうかという。

マサ・ボー「ちょっと、ちょっとちょっと!」ってw

よしなが先生は兄弟なら協力して積み木を片付けないとねというので、上手く丸めるとしんちゃんw

その後、しんちゃんは末っ子なのでわざとわがままを言ったり甘えてみる。

お弁当でしんちゃんに好きなものをフルーツを食べられた風間くんは怒り、弟になるという。しかししんちゃんは嫌いなものをあげる。

怒った風間くんはしんちゃんの顔を引っ張るが、変顔だったので思わず笑いだす。
家に帰り、兄弟も悪くない、兄弟がほしいなと思う風間くんだった。

 



母ちゃんの日記だゾ
みさえが前は書いていた日記を見つけるが、三日坊主で終わっていた話。

 

1月11日

隣のおばちゃんが同窓会でデジカメを使ったのでいらない写真の削除する方法を教えてほしいというが、思い出話も聞かされる。しかもまた聞かれる。

 

11月2日

デパートでセールのズボンを見つけたが、裾あげするのに結局1,000円かかると知り、自分でやる事に。材料がないのでやめてしまった。

 

11月3日

ベイビーフェスティバルのお遊戯でしんちゃんがお尻を振ってダンスしているのをビデオでとっていたが、帰宅して再生した時に振り向いた時の顔が別の子供だった。前の人に気を取られてファインダーを覗いてなかったらしい。

しかししんちゃんも顔を見るまで気付かないって事はやっぱりお尻を振ってダンスしてたのかw