クレヨンしんちゃん 832話 突然!となりの昼ごはん/なかなか爪が切れない あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 832話
2014年6月6日(金)放送

 


突然!となりの昼ごはんだゾ
帰宅してきたしんちゃんはお腹ペコペコだったが、出掛けたのでおにぎりを食べていてねという内容の置き手紙と、大きな塩結びだけが置いてあった。
これだけでは腹の足しにならないと思ったしんちゃんは友達の家にご飯のおともになりそうなものをさがす事に。
さっそくネネ家に入るがソーメンで合わず、それでも味見(しかもネネちゃんママお気に入りのハシで)、ソーメンなのにしつこいと言うので、ママはいつものウサギを叩く。
お次は風間家、パンだったのでまたも会わなかったが、メロンパンをいただき、風間くんはチョココロネの奥の部分をちぎり先端のチョコにつけて食べる。
こうする事で奥のチョコがない部分もチョコも同時に味わえるという、しんちゃんはせこい言い、男の食べ方だと、チョコを中から一気にしてチョコだけ食べる。
口の周りがチョコだらけにたり風間くんのお母さんが拭いてあげたので、こんな優しいママが欲しいとしんちゃん。ママはあげられないと風間くんは怒る。
今度はマサオくんの家に行く(またお隣さんの家と間違える)すでに食べ終えてしまったのでスイカをだすと、しんちゃんがスイカをご飯に乗せようとしていたと思い、マサオくんは阻止しようとしようとするが、そんな事はしないとスイカ単体で完食。
また歩いているとボーちゃんがいた、お腹が空いたので帰宅するところだったらしい、しんちゃんはもういろんな家で食べてお腹いっぱいなので、ボーちゃんにおにぎりをあげてしまうが、それは特性おにぎりで、中身はなんと焼きそばやハンバーグとしんちゃんが好きなおかずがつまっていたが、しんちゃんがそれに気づく事はなく、ボーちゃんはみさえの事をすごい工夫をすると思うのだった。

 


なかなか爪が切れないゾ
休日、ひろしはゴロゴロしているとみさえは一人でデパートに行ってしまう、ひろしは爪切りをして、しんちゃんの爪切りもして、ひまわりのもしようとするが、爪切りが嫌いなひまわりは逃げてしまう。
赤ちゃん用爪切りを出したひろしはひまわりを捕まえようとするが、なかなか捕まらない。しんちゃんがテレビをつけて、体操のお兄さん(イケメン)が出てるので、近づくひまわり。
さらにキラキラに光ったビー玉をばらまき、捕まえようとするが、しんちゃんはビー玉で転び、ひろしもなかなか捕まえられない。
ひまわりはよく前を見ていなかったため庭に落下しそうになり、シロがキャッチしようとしたが、しんちゃんの作戦としてひろしのきった爪が縁側に置いてあり、あまりにも臭かったため、ひまわりとシロもその場で倒れてしまう。
ついに捕まえる事ができたが、赤ちゃんの爪は繊細で切るのが怖くなったひろし。
結局みさえが切り、ひろしは小さい爪なので深爪しないかオドオドしていたが、ひまわりよりもひろしの心のが小さい(小心)としんちゃんがからかうのだった。