忍たま 22期49話 斜堂先生の補習授業の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎
22期49話 斜堂先生の補習授業の段

初回放送 2014年6月6日(金)
一年ろ組の平太は放課後、斜堂先生の補習授業を受けることになった。
明るいところが苦手な斜堂先生は、日がさしこむ教室を避けて、授業する場所を探して、どんどん日の当たらない所へ向かう。
一方で乱太郎、きり丸、しんべヱは宝が埋まっているかもしれないと、ちょうど平太の授業を受けている場所に向かっていた、すると平太の叫び声が。斜堂先生も現れ、かけつけると平太が気絶していた。
実は斜堂先生がいったん離れてしまい、平太が一人で怯えている時に戻ってきてしまったので幽霊のように不気味な斜堂先生が怖い場所で突然現れて気絶してしまったらしい。
やはりこのような薄暗い場所はダメらしく、眩しくなければ教室でも授業ができると悩む斜堂先生、そこへきり丸がサングラスをお勧めする。眩しくないので教室でも授業ができるが、平太は今度はそのサングラス姿の斜堂先生に怯えてしまうのだった。