鷹の爪EX 8話 森田の恋/9話 1級正義の味方技能士 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。



秘密結社鷹の爪EX
2014年5月23日(金)放送

8話 森田の恋
ファーストフード店の女性に恋をしてしまった森田(コウモリ)。吉田くんがシミュレーションをするが、西部劇のようなよく分からない流れになり、森田が怒る。博士が相手が好きなものを考えるんじゃなくて、自分が好きなものを渡して、その好きなものを共感し合えたら相性が合ってると言う事なので、付き合っても良いのでは?と提案するので、さっそく森田は自分の好物な虫をあげるので、怒った女性はコウモリだけにバットで打ってしまった。


9話 1級正義の味方技能士
今日も鷹の爪団の秘密基地にデラックスファイターがやって来たが、いつもと違ってあまり乱暴じゃない。
正義の味方に資格制度が設けられて、資格を持っていないデラックスファイターは好きかってに活動することができなくなってしまったという。
そこで鷹の爪団は徹底的にデラックスファイターの資格取得を邪魔しようととしたが、結局うまくできず、試験会場まで様子を見に行く。
すると外で踏み切りで動かなくなり困っている車が、試験よりこっちのが大事だとデラックスファイター、車を助けて、教官は感心、デラックスファイターをヒーローとして認めるのだった。