クレヨンしんちゃん 948話 ベビーシッターは大変/単身赴任はお気楽 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。





クレヨンしんちゃん 948話
2017年11月17日(金)放送


ベビーシッターは大変だゾ
久しぶりにおケイの家に遊びに行くみさえとしんちゃんとひまわり。
おケイの赤ちゃんのヒトくんを泣き止ませたしんちゃん、みさえとおケイにうまくのせられて、ひまわりとヒトくんのお守りをすることに。
高い場所にケーキを見つけたひまわりとヒトくんを見たしんちゃんは、イスやバランスボールを使ってとろうとしたが、落下したためひまわりとヒトくんがバランスボールを使って間一髪で助かる。
バランスを崩して落ちたケーキ箱もみさえがなんとかキャッチした。
その後もしんちゃんは世話をして疲れてしまう。
みさえとおケイが気がついたころには眠っており、ひまわりとヒトくんがあやしていたのでやれやれと思うのだった。


秋のスペシャル企画第2弾!

単身赴任はお気楽だゾ
ひろしが秋田に単身赴任中の野原一家。寂しくなったみさえとしんちゃんは、スマホでひろしにビデオ電話をかけてみる。
日常風景を映して途中でひろしの靴下を見つけて倒れるみさえ。書斎でずっと放置されてたらしい、恐ろしい。
それからひろしは幼馴染とコスプレスナック(自分がヒーローとかのコスプレをする)に行って再びビデオ電話をするため、しんちゃんは秋田にいるほうが楽しいのではないかと少し心配する。
寝言でもひろしの事を言っており、みさえはひろしが帰る前にこっそり全員で会いに行こうと決めた。

ひろしがアイアンマンのコスプレをしてた。今は森川智之さんが代役だけど藤原啓治さんのトニー役を意識してるのかな、色が紫でメタルマンっぽかったけど。

昔は単身赴任した時にビデオレターを送ってて時代を感じる。