ちびまる子ちゃん 2期106話 みんなでドライブに行く あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


ちびまる子ちゃん
2期106話 「みんなでドライブに行く」の巻

1997年2月2日放送
アニマックスで再放送を視聴

(多分 「ちびまる子ちゃん100回記念」の巻 の話で)車が当たったひろし。
さっそくひろし、友蔵、まる子、お姉ちゃんのメンバーでドライブに行く事になります。
ふとお姉ちゃんが100回記念の時に出会った横浜出身の男性(大野君が大きくなった感じの美少年)を思い出し、会いたいし会えなくても彼のいる横浜に遊びに行ってみたいと思ったお姉ちゃんは横浜に行こうと提案。
お姉ちゃん恋だったのかな?
さっそく行きますが、地図を見ながらのひろし、あんまり道を把握していないんだなと心配になるまる子達でしたが、お父さんが珍しく運転しているのでかっこいいと思います。しかしよそ見をしたせいで前の車と激突しそうになります、急ブレーキをかけて何とか止まり、気絶しかけた友蔵。
その後、なんとか横浜につきますが車を止める場所がなく、ラーメン屋の前に止めてラーメンを食べるまる子達。
わざわざ横浜まで来てラーメンを食べるなんてとガッカリのお姉ちゃん。
しかも駐車場ではなく道路に止めたのでひろしは皆に早く食べろと言います。
帰りは大渋滞でトイレに行きたくなるまる子。子どものよくあるネタだね
帰宅し、まる子は急いでトイレへ、お姉ちゃんは結局ラーメンしか思い出にないとガッカリ。お母さんは何があったのかしらと思う、その後、その車はお父さんの釣りの時だけ使われるようになりました。