妖怪ウォッチ♪  54話 結成!夜更かし最強チーム!/ジバニャンのヒッチハイク奮闘記 他 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

妖怪ウォッチ♪ 第54話

2022年5月6日(金)放送


結成!夜更かし最強チーム!

明日から三連休、夜更かしをするケータ。夜更かしは誰にも止められない!!謎のテンションのケータに困惑するウィスパー。実はフゥミン、爆音ならし、TETSUYAの仕業だった。
三人は「妖怪まんじりともせず曾」略して「ヨーマン」という夜更かしチームを組んでいた、そしてケータも加わり朝まで遊びまくる事に。
一階の台所でお菓子を食べるケータ達。そこへママが来たのでケータは犠牲になって皆を逃がす。その後、怖い動画を見たり、噂の夜中のテレビショッピングを見たり、ゲームで遊ぶケータ達。やっぱり子どもw
そして怒ったウィスパーはスリーピードラゴンというチームを組む。
おバク様を召喚してねんねんコロリガスで爆音ならし、フゥミン、ケータと寝かせていくが、TETSUYAはKANTETSU(カンテツ)に進化、そして眠気を超えた向こう側の世界に到達したケータ達は目が星になって踊り出すヽ(☆∀☆)ノ
そして朝になって爆睡、フミちゃんが遊びに来たが遊べなかった。


ジバニャンのヒッチハイク奮闘記

ジバニャンは予約したおふくろの味激うまチョコボーを受け取りに店(聖オカン経営)に向かっていたが、トラックにひかれて飛んでいってしまった。
謎のゴルフ場にまで飛んでしまい、ヒッチハイクで向かおうとしたが、出会った魔ウンテンは危険な運転、マイッカーはいい加減で魔ウンテンと衝突。
そしてゴルフ場に戻る。
さらにだっせんしゃ、あっちむいて砲でゴルフ場へ。
ロボニャンF型でお菓子屋さんを持ってこようとしたが、ゴルフ場を持ってくる。さらにジバニャンが間違って自縛装置を押してしまう。
そこへミスタームーヒーンの登場、今の事が話題になっているのでドキュメンタリーを撮らせてほしいと言う。
その後も迷い車、たらいまわし、どこへ行く。
魔ガサス、良いと思ったが魔が差して落とされる。
そしてついに近くへ、応援する人々がいた。
しかしまたトラックに衝突、かと思いきやマイッカー達が止めてくれた。
ロボニャンF型がもう復活してる
しかし店は移転していたのだった。

 

【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~リレー~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【妖怪劇場~桃太郎のその後~】

鬼退治その後、桃太郎のお供が遊びすぎて桃太郎が激怒、その怒りから鬼になりそのエンドレス