クレヨンしんちゃん 815話 友情のアイス/今度こそやせたい あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 815話
2013年10月25日(金)放送

 


友情のアイスだゾ
チョコビアイスを買ったしんちゃん、風間くん、ネネちゃん、バニラを買ったボーちゃん、チョコを買ったマサオくん。
買った後にチョコアイスが食べたくなったネネちゃんは交換しようというので嫌がるマサオくん、もみあいになり、アイスが入った袋がすすきの中に、中のアイスが出て、散らばって全部落ちてしまう。
しかたなくさがす皆。しんちゃんはあっさりチョコビアイスを見つけ食べる、途中で風間くんはチョコビ、ボーちゃんはバニラアイスを見つけて食べる。
残りのチョコアイスを風間くんが見つけてしまうが、マサオくんに渡したらネネちゃんに恨まれそう、ネネちゃんに渡したらマサオくんが可哀想と思った風間くんは迷うが、しんちゃんがいっそなかったことにとしんちゃん、風間くん、ボーちゃんでわけて食べてしまう。
残りのチョコビアイスもしんちゃんが見つけて、これはどう渡そうかと考えるが、とりあえずチョコアイスが見つかるか分からないから二人で半分こしなよとネネちゃん、マサオくんに渡す。結局チョコアイスは見つからず。
風間くんは二人が取り合いになったり、アイスでケンカになるのは嫌という理由で半分にしたんだと二人に話すと、二人のわだかまりがとける。
しかしあらすじくんの襟にチョコアイスのしみがついていたので風間くんが食べていたことがバレてしまった。

 


今度こそやせたいゾ
食後の家族の残り物を食べていたら、太ってしまったみさえは普段の家事でスリムになれるダイエット方法を知って、実行してみる事に、それは7日間、重いボウルや三台珍味味のジュースを飲む、巨人の星の飛馬がつけていたような筋肉をつける器具をつけて生活する事。
疲れてペコペコになりつつ最終日に。
最終日は絶食することだった。楽勝だと思ったが朝から腹ペコでヘトヘトのみさえ、昼に帰宅したしんちゃんが明日のご褒美にとっておいた高級プリンを食べてしまい、怒ろうとしたが力がは入らず、夜までなんとかたえたが、しんちゃんが残したブロッコリーをいつもの癖で食べてしまい、絶食できなかったみさえはやけくそになり食べまくる。
食べられた事が悔しかったと思ったしんちゃんはひろしと一緒にプリンを買ってきてあげたが、ヤケクソになっていたみさえを見て、よほど食べられたのが悔しかったのか、と思うのだった。