パーマン 95話 ウキィ!ブービーの変身/96話 つながれたパーマン あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

パーマン
アニマックスで再放送を視聴

95話「ウキィ!ブービーの変身」
1983年7月22日放送

カバ夫に犬のが嗅覚が発達しているから勝ってると言われてしまったブービーは落ち込みます。家でも落ち込んでいますが、飼い主は人間なら悩みの相談にのってあげられたと言うので人間になりたいと思うようになったブービー。
ふとパーマンは正体がバレたら罰として動物にされてしまう事を思い出します。猿のブービーにとっては人間も別の動物、つまりブービーは人間になれるのでは、と考え、正体を飼い主にバラそうとしますが推理してそうなる事を見抜いたミツ夫くんが阻止します。
そしてミツ夫くんはバードマンを呼んで動物に変えられる道具を借りて来ます。人間になる覚悟はあるかとブービーに聞き、あると答えるブービー。
しかしパー子が人間になったらミツ夫くんのように廊下でたたされたりカバ夫にバカにされたり大変だと言います、飼われてるほうが幸せと言うのでやめようとするブービーですが、逆に男が決めた一度事をやめるのかと聞くパーやん達。結局動物に変える光線をうたれる事になりますが、でてきたのは水でただの水鉄砲でした。
バードマンは元からブービーを変える予定はなかったのでした。

96話「つながれたパーマン」
1983年7月23日放送
ミツ夫くんがみっちゃんにもらったケーキをパー子に食べられてケンカするミツ夫くんとパー子。パーマンは協力性が必要なのにと思ったパーやんは二人のお互いの足を鎖でつなぎます。こんなのパーマンパワーならすぐとれるけど、とったらパーマンをやめると言うパーやん。今回の事件が解決したらはずしていいと言います。
しかたなく鎖でつながれたまま行動する二人、今回の事件はペット泥棒でしたが、道路から車をさがそうとするパーマンとペットが売れそうなペットショップに行こうとパー子、意見の食い違いでお互い別方向に行こうとしたけど鎖でつながれてます。
とりあえず道路を見ますが、車が多すぎて分からず、今度はペットショップに向かうとさっそく泥棒を発見、泥棒の車を持ち上げ警察まで運ぶ事に。
しかしペットの飼い主は大阪なのでペットを大阪まで運ぼうとパー子、警察に頼めば言いとパーマン、また意見が食い違いケンカになりますが、そのせいでペットが下に落ちてしまいます。急いでキャッチしようとするパーやんとブービーでしたが落下速度がはやくて追い付きません。
そこでパーマンとパー子はとりあえず煙突に車をおき、握手してパーマンパワーをアップさせて、高速で下に向かい、間一髪でペットをキャッチ。
ケンカした事がバカらしくなった二人は仲直りしました。