クレヨンしんちゃん 571話 むさえちゃんのお見合い/おためし英会話 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 571話
2006年6月23日放送



むさえちゃんのお見合いだゾ
むさえちゃんは隣のおばちゃんのおせっかいでお見合いをする事になった。最初は断るむさえちゃんだったが、途中で気が変わったのかやる事に。
さっそくお見合いをするむさえちゃん。相手の人は周りから変わってる人と言われるらしいが、むさえちゃん曰く、普通の人だったらしい。
しかし突然イグアナが見たくなり、パラグアイに行く事にしたので、自分が断る前に相手から断られてしまった。
元々断ろうとしてたが、相手から断られたのはなんか悔しいとむさえちゃん。
心配したのか、しんちゃんはむさえちゃんにアイスをあげる。どうしてお見合いをしたのかと聞くしんちゃん。
むさえちゃんはしんちゃん達を見て、少し家族というものも良いと思ったからだそう。

 



おためし英会話だゾ
となりのおばちゃんがロベルトが英会話のアルバイトをしてると話す。無料お試しがあると言うのでさっそくしんちゃんと一緒に行く。
教室には金持ちで嫌味たらしい伊集院家の奥さんと息子がいた。さっそくしんちゃんはロベルトから他の生徒と共に英語を教わるが、皆緊張と恥ずかしいのか、なかなか英語を言えない。

しかししんちゃんが振り付けをつけながら言うので皆も面白がり、ロベルトも皆もしんちゃんの振り付けを真似しながら英語を言う。
一方でお母さん達は英語が話せたら抱き締めて誉めるようにと言われる。帰宅してからしんちゃんは何に対しても英語で言うので(といってもでたらめだし日本語を英語っぽく言ってるだけだけど)抱き締めて誉めるみさえ、それを見て呆れるひろしとむさえちゃん。

むさえちゃんモノグサー ひろしは足クサーみたいな。
伊集院家も息子は変なしんちゃんの振り付けをしながら英語を言い、お母さんは強く抱き締めすぎて苦しがられてしまった。