ちびまる子ちゃん 921話 ありがとうを伝えよう/憧れのブロンドヘアー あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ちびまる子ちゃん 921話
2013年9月15日(日)放送

「ありがとうを伝えよう」の巻
敬老の日だから何か感謝をしようと考えたまる子とお姉ちゃんはおじいちゃんとおばあちゃんに要望を聞くと、孫を自慢できるから一緒に散歩に行きたいという。
それでまる子はおじいちゃん、お姉ちゃんはおばあちゃんと一緒に散歩をする事に。
まる子は食べたアイスをオシャレな服にこぼすし、転んでおじちゃんにおんぶしてもらうことになってしまった。
お姉ちゃんは子供が落とした帽子を届けにいったら、おばあちゃんとはぐれてしまい迷惑をかけてしまったと落ち込むまる子とお姉ちゃんだったが、二人とも散歩ができて嬉しかったと言ってくれた。

「憧れのブロンドヘアー」の巻
金髪女性を見てあこがれたまる子がたまちゃんにその事を話していると、花輪君が家にカツラがあると言って貸してくれる事に。
さっそくつけて家族や友達に自慢しようとしたが、家族には恥ずかしいと言われるし、近所の人には笑われて、日本人の子供が金髪なのは不思議なことかと恥ずかしくなってしまう二人。
おまけに外国の人にまで話しかけられてしまい困惑の二人。
ちょうど花輪君が迎えに来て外国の人には道案内をしてあげるし、カツラをはずすことにしたが、ちょうど遭遇したおじいちゃんはまる子とたまちゃんを(まる子と顔はそっくりだと思ったが金髪なわけないと思ったので)外国の友達と勘違いして英語で話しかけてきた。