クレヨンしんちゃん 811話 CMが見たい/ゆれるブランコ少女 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 811話
2013年8月23日(金)放送

 

CMが見たいゾ

アクション仮面冷凍麺のCMが話題になっているが、しんちゃんはまだ見たことがなかった、なかなか見られないしんちゃん。
マサオくん達に話したところ、再放送のドラマが終わってからCMが、しかもロングで30秒バージョンがやるという情報をゲット。
一方でみさえはその麺を買い、しんちゃんにつくってあげようと考えていたが、隣のおばちゃんが来て話し込んでしまう。
帰宅したしんちゃんはさっそく録画予約をしようとしたが、前に録画していたアクション仮面を見てしまい、CMを見逃すしんちゃん。
綿も冷凍食品もだしっぱなしにしてしまったみさえ、夜は冷凍食品とアクション仮面の麺がでた。

CMの後にカッパがでてたけど、今日のドラえもんの571話 オバケと暮らした夏休みにもカッパがでていた。偶然かな、意識してるのかな。

 

 

ゆれるブランコ少女だゾ

見かけない公園で相武ラン子(CV.千葉紗子)という不思議な少女に出会うしんちゃん達。ブランコを見つけて乗るが、皆で遊べる事をしようと他の遊びにするが、ラン子は順番にしんちゃん達を乗せて行く。

ネネちゃんは面白くなく、マサオくんも他で遊ぼうとしても無理矢理乗せてくる。

ネネちゃんは怒って、風間くんは塾があるので帰ろうとするが、なぜか公園の内側に戻されてしまう。しんちゃんだけは面白がり、何度も出ようと遊ぶ。

おまけに時計も止まったままだった。壊れてると思うが、それにしても空は相変わらず明るい。
その後、強制的にブランコで遊ばせる少女は化け物と化し、風間くん達を追いかけるが、乗っていたしんちゃんのブランコの鎖が外れ、少女は消えてしまう。
気がつくと夕方になり、公園はずっと放置されていたかのように雑草だらけでボロボロの遊び場となっていた。

相武ラン子、 I ブランコ、私はブランコって事?